認知症~気ままなひとり言

認知症の介護を終えて
18年間の介護生活を振り返って~

おいしいスイカ

2011年07月16日 12時10分45秒 | Weblog

昨日久しぶりにヘアーカットに行きました 

お気に入りのスタイリストが辞めてから、美容室が見つからずあっちこっち転々と・・・・

私はストレートのロングなので少々伸びてもあまり気にしない

出かけるときは巻き髪にするので、少し段を付けてくださいとお願いしたのですが

段を付けると外ハネしますよ~って言われたので、毛先だけのカットをしました  (どれだけ段つけるつもりだったのかな?)

前髪は流すようにしてください 

前髪下した方が可愛いですよ~って言われたので、そうしてくださいってお願いしました

いつも少し段つけてるのにねぇ~

前髪下ろしたら、暑いよね 

いい年?して前髪下ろしたら恥ずかしい?かな~なんて・・・・

え~っ・・・そうですか?夏だから良いかな?

毛先が痛んでいるので10センチほどカットお願いしました

出来上がり・・・・

ゲゲゲゲェ~ 10センチじゃない    20センチぐらいカットしてるじゃないの~ 

背中の真ん中辺りまであった髪の長さが肩から10センチぐらいになってるぅ~短い・・・この長さで巻き髪スタイルはできない

暑いからいいかナ? 

短くなったのでシャンプーは楽になったけれど、短すぎる

前髪下ろしたら、おでこが暑い 

暑いのでスイカが食べたくなって買って帰りました  

今年初めて食べるスイカ 

小さく切って母に食べさせていましたが

だんだん種を取るのが面倒になってきたので、細かく切ってスイカジュースにしました

おいしく飲んでくれました

今日のスイカはとても甘くておいしかったです~久々のヒット

スイカは美味しいけれど、夜中2回ほどトイレに行きました~

スイカを食べるとトイレが近い 

これが面倒ですね 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネクターは美味しい | トップ | 今日はお休み »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事