武侠ドラマはハマル!

武侠ドラマを中心に韓国歴史ドラマ&映画、そして近年話題になっている中国歴史ドラマ&映画を取り上げていきます!

ピーター・ホー主演の『精武飛鴻』 (邦題:Men&Legends )

2009年06月12日 23時04分17秒 | 武侠ドラマ
レンタルショップでピーター・ホー主演の新作を見つけました!
製作は2007年ですから、日本でリリースされるまでにちょっと時間がかかっているようですね。

『精武飛鴻』 (邦題:Men&Legends )は精武門の門弟であるピーター・ホーとディラン・クォが毒殺された師匠、そして中国社会を脅かす悪に立ち向かう武術アクションTVドラマ。

只今、一話だけ観ましたが20世紀初頭の上海を舞台に描いたこのドラマは、以前観た「中華英雄」「新・上海グランド」の雰囲気を感じるところもあり、楽しく観ることができそうだ。







そういえば、「新・上海グランド」でも精武門が描かれていたが、中国では有名な武術養成所のようだ。

ブルース・リーの「ドラゴン怒りの鉄拳」でも描かれていたよな~。
そしてこの頃の中国にとっては悪党は日本人!
史実に基づいて脚本しているのだったら仕方ないけど、われら日本人としてはちょっとつらいね!
でも、目をそらさずに見届けよう!





何潤東 古装作品色々




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジですかーー?! (川夏)
2009-06-13 22:31:38
飛んできました、アレックスさん。
このドラマ、もうレンタル出てるんですか?
岡山にあって東京に無いワケないですよね。これ、早く観たくって。
リージョンフリーのものは手に入るけど、字幕は日本語でないとキビシイですものね。
ただ・・・実は、ピーター君いいんですがチャン・チェン(張震)に気持ちが迷い状態の私。
でも、これは是非是非観たい!

そして、この古装MVなんですが一番好きなのがコレだから、ビックリ感激しました。CD出てないか目下調べてるところです。
3月上海でも探したんでですが、彼は台湾行かないと無いですね。
大陸(上海)では知名度と人気はワン・リーホンやホァン・シャオミンに遥か及びません。あっても、ジェイ・チョウです。
って、糾弾されそうで怖いけど、事実ですから仕方ないですね。
この続きはまた当店で。
とにかくひさびさのアップ(笑)ありがとうございました~~♪
返信する
さっそくどうも! (アレックス・マサ)
2009-06-13 23:08:42
プチメから飛んできましたね!即行のコメントありがとう!
『精武飛鴻』は吹き替えが入っているので、ゆったりと観えますよ。
You Tubeの動画はきれいじゃないけれどDVDはばっちりですからね。
また、このドラマのコメントをしましょうね。
返信する
まず一本観ましたー (川夏)
2009-06-21 00:35:30
都内行きつけのTSUTAYAに無いんです。
ようやくみつけた西日本のある町で借りました。もっと滞在できたら、全部観れますのに。

このこのピーター・ホーは素に近い感じがしました。実際の彼も、あんなふうにイタズラっぽいんですよ。



「上海グランド」1巻も東京から借りてきて、ホテルの部屋で再チェックしました。
あと少しで・・・「上海映画村」です(こればっかりの当店予告)
返信する
姉のように見守っていますね!(笑) (アレlルクス・マサ)
2009-06-21 23:20:50
さすが、ピーター・ホーのファンですね。
素の性格までご存知とは。
俳優はいろんな役柄を演じるので本当の性格はなかなかわかりませんね。
しかし、いろんな役柄を演じながらも垣間見える素の部分を感じたりします。
いや、そうであってほしい思いをいだくのかもしれません。
ファンの方はそれ以上のシーンでスターを見守っていますから、よりいっそう等身大の姿がわかるのでしょうね。

ところで、私のいきつけのTSUTAYAではこのドラマを含め中国・韓国の新作のドラマがたくさん入荷していまいた。その中で、いくつかは関心のあるドラマをみつけましたので、いづれ当ブログで紹介しようと思います。

追伸 : 私は3本まで観ています!
返信する

コメントを投稿