武侠ドラマはハマル!

武侠ドラマを中心に韓国歴史ドラマ&映画、そして近年話題になっている中国歴史ドラマ&映画を取り上げていきます!

中国ドラマ VS 韓国ドラマ パート3

2008年03月21日 17時29分58秒 | Weblog
前回、チュモンとテソの弓矢での対決シーンを動画で載せましたが、
TV,DVDなどでこのシーンを見た人は緊迫感、そして対決後には爽快感を
感じたのではないでしょうか。

チュモンは弓矢の名手という設定なので、たびたび弓矢での対峙シーンが
あります。
これがこのドラマのひとつの見せ場でもあります。

ところで先日、ブログの中でこのドラマはアクションシーンが少ないと記し
ましたが、昨日、46話が放送されたのを見ていると、今後はアクションシーンが
増えるのではないかと期待感が高まります。

さて、現代ドラマの「冬のソナタ」で韓国ドラマが大ブレイクして、今では
歴史ドラマの番組も人気を集めています。
認知度も高く韓国ドラマを見ない人にも浸透しているようです。

私は韓国の歴史ドラマも楽しんで見ますが、ブログのタイトルにあるように、
武侠ドラマにハマっています。

中国ドラマにはジャンルで分けると、”武侠ドラマ””歴史ドラマ””華流ドラマ””香港TVB ドラマ”となっているそうです。
この中のまさに”武侠ドラマ”が超お勧めなのです。

韓国ドラマファンの方で派手なアクションシーンを見たいとなれば一押しですね!
もちろん、アクションシーン以外にも見せ場はたっぷりあります。

韓国ドラマファンの方で、初めて見るお勧めの武侠ドラマは「神侠侶」が
いいと思います。
「神侠侶」は中国版ロミオとジュリエットと言われています。
本国の中国では驚異的な高視聴率をあげたそうです。

決して許されない師弟愛、次から次へと現れる強敵の武術の達人たち、主人公の
楊過、小龍女の運命は・・・!

この物語のオープニングは、悪役”李莫愁”の異様な雰囲気での登場シーンから始まる。
この”李莫愁”悪の限りを尽くすが、憎みきれず登場シーンを期待したりもする。

さあ、その登場シーンを見て頂いて興味をを持ったらレンタルビデオ店へ直行だー!




この映像を見てもわかるように独特のカメラの視点でアクションシーンをとらえている。
ワイヤーアクション、CGなどを使い、より迫力ある映像に仕上げているのである!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿