The Alan Smithy Band

The band is on a mission.

ぷにたまと新スイーツの予感

2014年03月06日 | サーズデイひろし
「ぷにたま」がキている。

先日、レコーディングスタジオ内でプチ盛り上がりを見せた話題。
それが「ぷにたま」だ。

ひで氏です。

休憩しながらバンドメンバー、そしてスタジオのF女史とK氏と話していると、思いもかけずスイーツの話になった。
シュークリーム派かエクレア派か。たしかそんな些細なことがきっかけだったと思う。

私はXX派です、というような答えが自然とはじまり、自分の番になって口にした。

「僕はぷにたま派です」

正直、ぷにたまのことを口にするのは多少気が重い。
これで相手がぷにたまを知らなければ、またぷにたまが一つメジャーになってしまうからだ。
マイナー志向の私ひで氏が自分の好きなものに対して常に陥る矛盾だ。大好きだからみんなに知ってもらいたい、でも遠くに行ってほしくない。

「ぷにたまってなんですか?」とF女史は聞いた。


また一人、いやK氏も合わせて二人の潜在ファンを作ってしまった。。。そして腹を括って説明した。

「初めて食べたのは。。。偶然でした。。。」

そこから私ひで氏のぷにたまとの出会い、初めて食べた時全身の震えが止まらなくなったこと。
万を持してスイーツ仲間のヒゲに紹介したところ反応がイマイチだったこと。
味のバリエーションも豊富で、なぜかカフェオレが緑という斬新な色使いであること。
自分が知りうる限りの入手可能場所など。

F女史もK氏も興味津々、K氏は早速手元のタブレットで検索している。

今度探してみます、とのコメントを最後にその日は終了した。

そしてその会話からすぐ、後日、F女史のフェイスブック投稿でF女史がぷにたまをゲットしたことを確認した。
それもスーパーやコンビニではなく、薬局だった。

「薬局はノーマークでした」

と無念のコメントを返信するも、同時にF女史へ祝辞も送った。
これでもうぷにたまの虜ですね、と。

好きすぎて人に言うのをためらうのなら何故ブログに書くのだ、と思われるかもしれない。
そう、もう止められないのだ。だれも止められない、そう思ったからもう書くのだ。

薬局で手に入るほど入手の幅が広がっている。。。

絶対にキてる。。。


そう思いながら週末、近所のスーパーに行った。
そこではぷにたまは売られているのだが、あってもごく少量だ。せいぜいふたつか三つ。

それがこうだ。



その場に立ちつくし、放心した。

やはりキているのだ。


そして色々なことを連想した。口コミというものの威力。

そしてここはダイエー系列の店だ。今日もあの恐ろしい木曜モッくんの曲がエンドレスで流れている。

もしもサーズデイひろしの人気が出すぎてスイーツになったら。。。。

「食べるひろし」という商品名でスターダムにのし上がったら。。。

食べるひろしの楽曲制作の依頼が舞い込んだら。。。


ま、とにかくぷにたま未経験の方は試すべし!










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aiko)
2014-03-07 08:38:35
ぷにたま、きてるんですね・・・密かに好きやったからなんか衝撃です。
もちもち食感で美味しいですよね・・
あの絶妙なサイズと価格!!すばらしいコスパ商品だと思います。
返信する
Unknown (ひで)
2014-03-07 12:56:38
>aikoさん
ぷにたまファンってみんな「密かに」好きなんですよね。
ほんとにあの手頃なサイズと値段が素晴らしいですよね。。。。同志よ!
返信する
ぷ・に・た・まっ! (のぞみ)
2014-03-07 19:23:10
実はわたしも…

好きです。

「ぷにたま」

食べても罪悪感が残らない
あのサイズ感。

定価74円、お財布に優しい
そのお手頃感。

カフェオレ味の文字が緑で
ちょっと意味不明感。


まさか、ASBブログで

「ぷにたま」の名前を
拝む日が来るとは…

想像していただろうか?
いや、してませんでした。

今、
その感動と興奮で
震えが止まりません。
返信する
Unknown (ひで)
2014-03-08 00:07:47
>のぞみさん、
そうですかのぞみさんも。。。アランスミシーファンにはもしかしてぷにたまファンが多いのだろうか。。。共通点ですね。
僕は倍の値段でも買います。
すごいですよね!本当に。
返信する

コメントを投稿