Newアラジン日記!

アラジン日記をリニューアルしました!
なるべくこまめに更新したいと思います(笑)!

9月スタート!

2012年09月02日 | 日々の雑感

気が付けば8月も終わって9月になっちゃいましたね!
まだまだしばらくは残暑が続きそうな気配ですが、
今日は久しぶりの雨で涼しくクライミングを楽しむことが出来ました。

朝は『子ども体験クライミング』でスタート!
キャンセルが出たので、見学の保護者(お父さん、お母さん)の方をお誘いしたら急遽体験に参加して下さることになりました!大人は今までの経験で実際に体験しなくてもイメージを持てることがあります。
でも、クライミングは見るとするのとでは全く違います!
きっとお子さんも一緒に登れてとても嬉しかったと思います!
急なお願いで急遽参加して頂き、本当にありがとうございました!

その後は『障がい児クライミングスクール』、妻が1人、自分が2人(2コース)の生徒さんと登りました。
『障がい児クライミングスクール』は、
基本マンツーマン(兄弟などで一部例外があります。)で行います。
毎回インストラクターも一緒なので、その子の成長がとってもよくわかります。

今日の講習の中の1コマ!
失敗経験が苦手だった子が、出来なかった課題を『もう一回やる』と行った時は、
ホント嬉しかったですね!

季節もどんどん涼しくなってスポーツをするには最高のシーズンが近ずいています!
ぜひ楽しいクライミングを始めてみませんか!
クライミングジム『アラジン』なら、誰でも気軽に登れますよ!

弘資


最新の画像もっと見る

コメントを投稿