マイホーム日記

トホホや、のほほんな日々のつぶやき
のんびりマイペースで更新してます。

メリー・クリスマス

2007-12-24 17:41:21 | 日記
3連休もあっという間に終わってしまいました。
クリスマスイブということで、我が家も今夜は
ささやかなパーティをします。

昼間買い物に出かけて、若鶏の丸焼きとケーキを買って来ました。

ケーキはホールで買ってしまうと食べきれないので、
小さなデコレーションケーキを一人ずつ好きな物を選んでいます。


娘はどうしてもこれが良いと譲らなかったサンタのカップに入ったプリン。


今夜、サンタは来てくれるのでしょうか…


【12月24日の食事】
朝:御飯、納豆、ウィンナー、白菜の漬け物、たくあん、みそ汁
昼:豚の生姜焼き定食
夕:ご飯、若鶏の丸焼き、魚介類のマリネ、野菜サラダ、ビール

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス! (あけびー)
2007-12-24 20:35:39
娘さんがこのケーキ選ぶの、わかります。
カワイイですもの。
食べ終わったあとも、カップとして使えますし。
私なら、四角い陶器のケーキを選ぶかな?
デザート作りに使えるし。
再利用することばかり考えてますねぇ
返信する
メリーX'mas! (アキラ)
2007-12-24 22:46:46
我が家はホールで買いました。
でもとってもちっちゃいやつ。
家族で4等分して丁度いい量でした。
そしてメインはモスチキン。
我が家の定番です。
返信する
メリークリスマスでした (ガゼボー)
2007-12-27 23:31:44
あけびーさん>
見た目重視で選んだようで、早速飾ってありました。
生クリームはジャージー牛乳を使った物で
濃厚でとっても美味しかったです。


アキラさん>
我が家の鳥の丸焼きはさすがに食べ切れませんでしたが、
次の日のカレーの具として活躍してくれました。
来年はウチもモスチキンにしようと思います。
返信する

コメントを投稿