マイホーム日記

トホホや、のほほんな日々のつぶやき
のんびりマイペースで更新してます。

スキーに行ってきました

2008-01-14 15:54:38 | 日記
13日は今シーズン初めてのスキーに行ってきました。

出かける直前まで福島の猪苗代にするか栃木のエーデルワイスにするか
迷っていましたが、高速道路の雪の状況や天気予報を見て
福島は天気が荒れると判断。
ということで、栃木のエーデルワイススキー場へ。

時々太陽を見る事ができましたが、ずーっと雪が舞う中を
初心者コース、中級者コースを滑ってきました。

今年2シーズン目の娘も、ほとんど転ぶ事なく
上から下まで滑る事ができるようになってきました。

滑る事に夢中で写真を撮るのを忘れてしまった…

お昼頃は食堂も大混雑していたので、少し時間を遅らせて
少し遅めに昼食。
こっちは自分が注文した生姜焼き定食。


これは奥さんと娘の注文したハヤシライス。

どれを食べても味付けが濃いめなのは、このスキー場の特徴?

午後はすっかり寒くなってきたので少し早めに切り上げて
暖かいコーヒーとケーキを食べて帰宅しました。
外を見ると車にもしっかり雪が積もっていました。


帰りに雪の山道を下っていると薮に突っ込んだ車が1台。
怪我も無くJAFを待っているという事でしたが、慣れない雪道は
慎重に運転しないと危ないです。

次回は今月末か来月の予定。
晴れた空の下で滑りたいですが、なかなかタイミングが難しいです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初スキー (あけびー)
2008-01-14 16:54:32
今季初スキー出かけられたんですね。
ご家族で同じスポーツができるっていいですよね。
わが家は、娘が小さい時にやったぐらいですから、
今もまったくやらないんです。

雪景色の写真を観ると、冬なんだなぁって感じます。
こちらは、年末にちらほらしてましたが、まったく積もりませんでした。
積もったら積もったで、困るんですけどね。
返信する
うらやましいような、そうでないような・・・。 (ぺこ)
2008-01-14 21:36:23
多分、もう、ウインタースポーツは、
私には、無理でしょうね・・・。
寒すぎるので・・・。
駐車場の写真だけで、ギヴアップです・・・。
返信する
スキー (ガゼボー)
2008-01-15 00:02:04
あけびーさん>
娘がやりたいということで昨年からスキーを再開しました。
家族で一緒に出かけるイイ機会なので、恒例行事に
していきたいと思います。


ぺこさん>
さすがに若い頃の勢いはありませんので、
頭からつま先まで完全防寒体制です。
最近のウェアや下着はすごく性能がいいので
滑っている間は結構平気です。
リフトに乗っている時間が寒いですね。
返信する

コメントを投稿