マイホーム日記

トホホや、のほほんな日々のつぶやき
のんびりマイペースで更新してます。

手帳2

2006-02-14 02:38:45 | 日記
昨日書いた手帳の写真。
これが今まで使っていたやつ。1週間が見開き2ページ。
前後の時間がぱっとみて分かるので、使いやすいです。


で、これ↓がフリーのフォーマットを使って自分で印刷したヤツ。


もう少し余白を小さくしても良かったんですが、空白部分も
それなりに使えるのでそのままに。
右側には3か月分のカレンダーまであります。

赤のワクは自分で書きました。

日付が印刷されたリフィルって結構いい値段がするんですが、
自作だと無地のリフィルを買ってくればいいので、安上がりです。

最近はBlog用のリフィルまであるらしいです。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/27686.html

【2月13日の食事】
朝:ご飯、納豆、イカと山くらげのサラダ、味噌汁
昼:弁当(ご飯、塩ジャケ、玉子焼き、イカと山くらげの、)味噌汁
夜:ご飯、ハンバーグ入りシチュー、レバーの燻製、野菜サラダ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
市販みたい (アキラ)
2006-02-18 00:20:40
私も昨年末、システム手帳を買いました。

予定を書き込んだり、いまのところ休まず日記もつけてますが、リフィルはじめからセットになっていたもの。



こんなにきれいにつくれるなら、来年用は自作するのも手かな。



操作は簡単なんでしょうか?







返信する
自作も良いですよ (ガゼボー)
2006-02-18 01:24:39
予想以上にきれいにできたので、自分でもびっくりしています。

印刷も最初は紙の向きを考えながらでしたが、一度覚えてしまえば後は繰り返すだけなので簡単です。かなりオススメです。



自分も毎日手帳を開いて何か書いていくことを心がけています。ブログのネタも忘れないように書いておきます
返信する

コメントを投稿