マイホーム日記

トホホや、のほほんな日々のつぶやき
のんびりマイペースで更新してます。

北海道展で買い物

2008-10-18 22:54:51 | 日記
お隣の水戸市にあるデパートで開催されている北海道展に行ってきました。
プルマンベーカリーのカレーパン

中にはごろっとジャガイモがしっかり入っています。
ぴりっとした辛さでビールが進みました。

同じくプルマンベーカリーのメロンパン。
1日限定40パックと書いてあったので、思わず買ってしまった。

中にはメロンのプリンが入ってます。

メロンの味が濃くておいしかった

おたる洋菓子の館の牛乳プリン。


真っ白で濃厚な味。苦みのきいたカラメルが味を引き立ててくれます。



今日はカロリー摂取量多めなので、一緒に買ってきた
六花亭のマルセイバターサンドとストロベリーチョコは明日食べる事に。

それにしても、いまどきの北海道展は「生キャラメル」に関連した商品が多い事。
来年の北海道展ではどれが残っているかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じのが・・・ (あけびー)
2008-10-19 16:23:53
こんにちは。

プルマンベーカリーのカレーパンとメロンプリンパン、
私も始めて買ってきましたよ。
カレーパン、ホクホクとした男爵とカレーが、美味しかったですね。
メロンプリンパン、冷やして食べましたか?
お店の人に言われたんですね。
生キャラメルは、朝整理券を配るとなっていたので、たぶん買えないだろうと思って、見にもいかなかったです。
まだ、市内では他のデパートでも物産展やってるんですよ。
出かければ、また買ってしまうので、おとなしくしてます。
返信する
あけびーさんへ (ガゼボー)
2008-10-19 23:00:24
メロンプリンパンはそのまま食べちゃいました。
プリンだから冷やしても美味しそうです。

物産展は普段は食べられない物が買えるので、
つい買いすぎてしまうのが困りもんです
返信する

コメントを投稿