マイホーム日記

トホホや、のほほんな日々のつぶやき
のんびりマイペースで更新してます。

東京スカイツリーへ

2012-08-18 22:27:40 | 日記
娘の部活動が、急遽一日休みになる事が分かり、日帰りで出掛ける事に。

「今はディズニーランドより、スカイツリーでしょ」ということで、スカイツリーに登ってきました。
朝6時過ぎに出発して、途中少し混雑したけど、8時前には現地到着。

真下から見上げると、頂上が見えません。


当日入場する為のチケットを買うため、建物に入ると、ツリーをイメージしたオブジェが並んでます。


天井はトラス構造の模様になってます。


エレベータを待つエリアの天井は淡い色と模様が日本らしい感じです。


で、エレベータで350mまで一気に登ります。

下界を見下ろす娘。行列に並んだので、少しお疲れモード。


雲さえ無ければ、もっと遠くまで見れたはずなんだけどなぁ


追加チケットを買って、エレベーターで450mまで


最高地点に到着です。


手前は浅草、中央の白いのが東京ドームですね。


床がガラスになっている所から真下を見下ろすと、根元は三角形になっているのが分かります。


帰りにもう一度見上げると、今度は青空をバックにスカイツリー。


建物の中は人が多くて、お土産を買うにも一苦労でした。
とりあえず、今一番熱い場所だと思います。

天候が悪くて、遠くを見渡す事ができなかったので、次は空気が澄み切った冬に再チャレンジしてみたいなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ (あけびー)
2012-08-19 22:05:03
こんばんは。

今はスカイツリーが名所ですよねぇ。
ガゼボーさんの画像を見て、出かけた気分になってます
母は完成する前に、娘は7月に出かけてるんですね。
一度は出かけたいですねぇ。
追加チケットを買って頂上まで行くんですね。
天候に左右されて、上まで行けない時もあるんですよね。
季節が変わると、景色も変わって楽しめますね。
たくさんの画像を見せていただいてありがとうございます。
返信する
あけびーさんへ (ガゼボー)
2012-09-02 17:48:10
朝の早い時間だとそれほど混雑していなかったのですが、どんどん人が増えて、午後は大混雑でした。

空気の澄んでいる冬の方が、遠くまで見えるんだろうなぁと思います。
返信する

コメントを投稿