マイホーム日記

トホホや、のほほんな日々のつぶやき
のんびりマイペースで更新してます。

初めてのカレー鍋

2007-12-16 21:13:17 | 日記
今年ブームになっているカレー鍋を初めて食べました。
「夕食のメニューは何がいい」と聞かれたので、「カレー鍋」をリクエスト。

レシピが分からなかったので、クックパッドで探すと
あのこうちゃんのレシピを発見。


ちょっと味の薄いカレーうどんのつゆかなぁと思うスープの中に
野菜や豚肉を入れて、トッピングにはネギとチーズを。

早速、プレゼントに当選したビールと一緒にバクバクと食べます。

シメはうどんを入れて、しっかりお腹いっぱい。
体が温まるメニューでした。
今年の冬、定番メニューになりそうです。


【12月16日の食事】
朝:梅茶漬け
昼:ご飯、ウィンナー、塩ジャケ、白菜の漬物、味噌汁
夕:カレー鍋、うどん、ビール

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレー鍋は、まだ、未体験です。 (ぺこ)
2007-12-16 21:47:10
ポン酢が、好きなので、そんなのばっか、
食べてます。
湯豆腐に、豚しゃぶに・・・。
でも、いろいろな具材が、取れるので、
鍋は、いいですよね。
返信する
 (ガゼボー)
2007-12-19 00:10:56
湯豆腐も豚シャブもいいですねぇ。

鍋は野菜をまとめて食べちゃうのにぴったりで、
やっぱり冬の定番料理です。
返信する

コメントを投稿