マイホーム日記

トホホや、のほほんな日々のつぶやき
のんびりマイペースで更新してます。

筋トレ

2008-05-12 22:04:46 | 日記
今年から金管クラブに入部した娘はトランペット担当。
4年生の小さい体では大きな音を長く出すことが難しいようです。

今日は帰宅すると娘が筋トレ中。
「学校でね、筋肉を鍛えるとイイって言われたから」
「へー、どこを鍛えるわけ?」
「腹筋」
「えーっと、その運動は腕立て伏せだよね…」
「あ゛っ間違った。腹筋やるんだっけ。
 でもいいや、パパも一緒に30回やろっ!」

メタボ予備軍としては厳しい修行が続きそうです。


【5月12日の食事】
朝:ご飯、納豆、キムチ、きゅうりの浅漬け、味噌汁
昼:弁当(ご飯、海老カツ、ウィンナー、大根のつぼ漬け、水菜のサラダ、トマト)オニオンスープ
夕:シメジの炊き込みご飯、味噌汁、ビール

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姪っ子も (ももんが)
2008-05-14 21:07:19
4月から中学に入学した私の姪っ子も、金管楽器のクラブに入ったようで、肩に背負うような大きな金管を担当する事になったようです。
我が姪っ子は、リズム感はあっても音感がない  果たしてやって行けるか心配です
返信する
次第にソレらしく (ガゼボー)
2008-05-14 22:15:42
5月の終わりに運動会なんですが、
それに向けて朝、晩と練習してます。

始めは音を出すだけで苦労してましたが
最近は音楽に聞こえるようになってきました。

だんだん耳が鍛えられると、ソレっぽく
演奏できるようになるんじゃないかなと
思ってます。
返信する

コメントを投稿