マイホーム日記

トホホや、のほほんな日々のつぶやき
のんびりマイペースで更新してます。

引越し前日

2004-09-04 00:00:00 | 日記
いよいよ引越し前日。

・最後まで使っていた食器類
・衣類(タンスの引出しを空に)
・冷蔵庫(コンセントを抜いて中の掃除)
・洗濯機(蛇口からホースを外す「要ドライバー」)
・布団(購入した時に入ってきたビニール袋に詰める)
・ガスコンロ(廃棄してしまうので、後回し)

今日は土曜日で休みだったので、アパートのベランダに並んでいた物を先に運びます。
・車のホイール
・石油用ポリタンク
・屋外用ゴミストッカー
・観葉植物
・子供用自転車

ミニバンの2列目3列目を収納すれば、それなりのスペースが取れるのでこれ
くらいの荷物は1回で運べました。嫁さんが仕事で不在だったので、荷積み、
荷降しを一人でやるのがつらかった。娘は脇で遊んでばかりで全然役に立ちません。

給湯用の石油タンクに、とりあえず20L給油。タンクのメーターは半分くらい
まで入ったようです。しばらくはお風呂もシャワーが中心だと思うので、次の
給油は冬前か?

一旦荷物を自分の車に積んで新居に運び込み、帰ってくると不在連絡票が。
再配達をお願いすると、なんと、福島の知り合いから旬の特大サンマが
1ケース届きました。
しかーし、すでに冷蔵庫は明日の移動に備えて中身を空にして霜取り&掃除中。
泣く泣く近所の友達の家に配りにいきました。
すごくうまそうだったのになぁ、あのサンマ。

黙々と荷造りをして、ようやく一段落。今晩寝る布団と、パジャマ類以外は
全て箱詰め完了です。明日に備えて早めに寝ます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿