マイホーム日記

トホホや、のほほんな日々のつぶやき
のんびりマイペースで更新してます。

「手洗い」と「うがい」を忘れずに

2009-01-20 22:25:21 | 日記
娘の通う小学校は今日の時点で100人近く休んでいるらしい。
全員がインフルエンザでは無いらしいけど、今週末には
学級閉鎖になりそうな勢いです。

近所の病院も夕方まで混雑しているようでした。

  インフルエンザを予防するためには・・・埼玉県のHPより
   1 外出時はマスクを着用しましょう
   2 帰宅後のうがいや手洗いを励行しましょう
   3 必要な時以外は、人混みを避けましょう
   4 過労や睡眠不足などを避けましょう
   5 十分な栄養と休養をとりましょう
   6 室内の乾燥に気をつけましょう

インフルエンザは自分も大変だけど、周りの人にもダメージが
大きくなるので、普段から気をつけないといけませんね。


【1月20日の食事】
朝:ご飯、納豆、ウィンナー、味付け海苔、味噌汁
昼:弁当(ご飯、鳥の唐揚げ、根菜の煮物、カブの浅漬け)味噌汁
夕:ご飯、玉ねぎとピーマンの炒め物、ほうれん草の胡麻和え、味噌汁

最新の画像もっと見る

コメントを投稿