マイホーム日記

トホホや、のほほんな日々のつぶやき
のんびりマイペースで更新してます。

帰国

2013-03-31 22:47:50 | 日記
2月のアメリカ出張と同じ場所へ2回目の出張です。

日本を出発したのは24日。
月曜日に時差ぼけで少し早く目を覚ましてしまって
外を見たら

大雪でした。
季節外れという事でしたが、ビックリしました。

今回の夕食は外で食べる機会が多くて、出来るだけアメリカの
食べ物にチャレンジです。

トマトスープ。

スパゲティミートソースのミート無しって感じで、味が濃かったのですが、
割と美味しく食べられました。

サンドウィッチ

とうぜんこれで一人前。
「ポテト多くない?」と現地の人に聞いてみたけど、
「これが主食だから」ってこの場合はパンが主食じゃねーのか。

ご飯の上にサーモングリルが乗ったヤツ

ちょっとソースが甘過ぎでしたが、まずまずの味でした。

アメリカだもの、肉だよね

ということで、ステーキ
8オンス(約240グラム)のサーロインでしたが、めちゃウマでした。
なんで、この味の肉が輸入されないんだろう。
付け合わせはフライドライス(左)とアップルソース(右)
フライドライスは炊き込みご飯。ちょっとスパイシーで納得の味。
アップルソースはそのまんま、リンゴジャム。
なんで、これがサイドメニューにあるのか理解不能。

リブロースのでっかい奴。

塩こしょうだけで食べましたけど、これまためちゃウマです。
さすがに、この大きさを食べきるのは無理なので、2人でシェアしました。

帰りの飛行機の中で寝すぎてしまったようで、時差ぼけ解消に時間がかかりそうです。
また明日からの仕事を頑張らないと。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステーキ (あけびー)
2013-04-05 08:30:11
おはようございます。

出張お疲れさまでした。
やはり、ステーキが主食ですよねぇ。
ボリュームもありますが、おいしそう。
フライドライスもスパイシーが効いてておいしそうですね。
ステーキの画像を見ると、普段食べないからか食べたくなりますねぇ。
ブロンコビリーですねッ!
返信する
あけびーさんへ (ガゼボー)
2013-04-07 17:38:08
想像していたより肉質が良くて、ここのステーキはすごく美味しかったです。

レストランに行っても、メニューは当然英語で写真が無いので、頼んだ物が出てくると「これなのか!」と毎回驚いてました。
返信する

コメントを投稿