マイホーム日記

トホホや、のほほんな日々のつぶやき
のんびりマイペースで更新してます。

嵐を乗り切る

2009-01-30 22:58:06 | 日記
ここ数日、国内企業の業績悪化がニュースになってますね。
http://news.goo.ne.jp/topstories/business/20090130/336a947d38edd8cfce3de2964cf10d31.html

http://news.goo.ne.jp/topstories/business/20090130/d119da06835bfc77e2fc6d227c02773f.html

ウチの会社も今期の予想は大幅な赤字。
今まで見た事が無い数字が並んでいて、見た瞬間クラクラしました。

どこの企業も厳しい結果になってますが、とにかく今を乗り切る事と
この闇を抜けた後にジャンプアップできるよう、自分自身を
成長させ続ける事が大事かなと思います。


【1月30日の食事】
朝:御飯、納豆、味付け海苔、野沢菜の漬け物、みそ汁
昼:弁当(ご飯、サバの竜田揚げ、ほうれん草ともやしのサラダ、タクアン)みそ汁
夕:ご飯、イカフライ、カキフライ、野菜サラダ、みそ汁

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗り切らないと (あけびー)
2009-01-31 17:45:17
こんにちは。

毎日と言っていいくらい、新聞でもメーカーの名前が出てますね。
大企業が大変なんですから、もうちっさい会社に勤めている自分も、ひしひしと感じます。
じっと耐えて、自分の仕事をしっかりやらなきゃなぁって思います。
このまま、ずっと行くわけないですものねぇ。
返信する
あけびーさんへ (ガゼボー)
2009-02-01 00:03:25
相当ダメージがあるので、復活まで何年かかるかわかりませんが、
その時までしっかり前を向いて進んでいかないといけませんよね。

返信する

コメントを投稿