マイホーム日記

トホホや、のほほんな日々のつぶやき
のんびりマイペースで更新してます。

シクラメンの植え替え

2013-09-16 17:30:53 | 芝、ガーデニング
台風の被害は無かったのですが、お昼頃までは雨と風が強くて、外に出る事ができず。
テレビで見る関西や北陸地方の被害を見ていると、自然の力の大きさを痛感しました。

この地ではお昼過ぎに台風が通過してからは、雨も風も止んだので、
夏をこしてくれたシクラメンの鉢植えを植え替えました。


一回り大きな鉢に引っ越し


ささっと植え替えて終了。


ちょっとタイミングが遅くなってしまったのですが、これからしっかり育ってくれるといいなぁ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっかりと (あけびー)
2013-09-19 07:40:23
おはようございます。

暑い夏の間も丈夫に育ってますね。
翌年までちゃんと育たず、ダメにしちゃうことがあります。
水のあげすぎか、日が当たりすぎなのか・・・。
大きい鉢に植え替えて、さらに大きく育ちますように。
楽しみですね
返信する
あけびーさんへ (ガゼボー)
2013-09-29 21:19:33
育て方のサイトを見ると夏の間は、乾燥させて、低温で保管って、毎年猛暑の日本じゃ無理ですよねぇ。

家の北側の軒下に放置しておいたんですが、うまい具合に夏を越してくれました。
これから葉っぱがワサワサしてくれるとイイんですけどね。
返信する

コメントを投稿