マイホーム日記

トホホや、のほほんな日々のつぶやき
のんびりマイペースで更新してます。

5月らしい天気

2013-05-03 21:30:08 | 日記

青空がきれいな一日でした。

今日は実家に行って田植えをしてきました。
機械に乗っているだけとはいえ、お昼前に無事終了。

秋の収穫まで手入れするのは両親に任せて、無事育ってくれる事を祈ります。
ちょっと寒い日が続いているのが心配だなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田植え (あけびー)
2013-05-04 15:55:37
こんにちは。

お天気が良い日が続いていますが、
ちょっと気温が低いですよね。
もう田植えの時季なんですね。
あきには、美味しい新米が収穫できるといいですね。
返信する
あけびーさんへ (ガゼボー)
2013-05-08 23:43:34
田植えの前後に気温が下がると、秋の収穫量も品質にも大きな影響があるので、しばらくは心配です。
何事も無く、順調に育ってくれるとイイんですが。
返信する

コメントを投稿