マイホーム日記

トホホや、のほほんな日々のつぶやき
のんびりマイペースで更新してます。

眼鏡を新調

2012-01-07 20:00:42 | 日記
車を運転中に信号がブレて見えるのが気になってきたので、数年ぶりに眼鏡を作り直しました。
お店は水戸駅ビル エクセルにあるJINS

視力測定すると、やっぱり右の乱視が進んでいるようで、補正を2段階上げると相当クッキリ。
見えすぎるのもクラクラするので1段階だけ上げて作ることにしました。

フレームも顔に合わせてしっかり調整してくれるので、自然なかけ心地でいい感じ。


チタンフレームにレンズ代込みで7,990円。
この値段なら、デザイン違いでもう1つ欲しいかも。

フレームを選んで、視力測定して、レンズ加工して完成までトータル40分。

昔はフレームだけで数万円、レンズもグレードを少し上げると数万円、
引き取りは1週間後、が当たり前だったのになぁ。

「安くて早い」で、眼鏡は買いやすくなったなぁと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿