茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

2011台北弾丸ツアー 3日目

2011年12月09日 | 海外旅行
長い長い旅行記ももうおしまいです。

10月30日(日)


朝6時半ごろ起床。
朝食は前日同様ホテルだよ。


でもこの日はチェックアウトの人が多かったせいか
朝食早めの人が多くて席が埋まっちゃってました。

しょうがなく、離れ離れで食事。



食後は前日にゆきちゃんと思いがけず行けちゃった
からすみのお店へ。

私以外の3人はからすみを追加注文♪

その後、荷造りのためアイちゃんとみーちゃんはホテルへ。

例によって全部終わっちゃってるゆきちゃんと私はそのまま
永康街をブラブラ。


このあたりは乾物街で漢方や干物がいっぱい売っていて
にぎわってるそうなんだけど、なんせまだ朝8時。
OPENしてる店はごくごく一部でほとんどシャッターしまってたよ。
ガーン。


またすんごく積んじゃってる人発見。


台湾はご飯を家で作らない(外食)ので、朝からご飯屋さんは
にぎわってます。


そうこうしている間にチェックアウトのお時間。


民芸店へ立ち寄って、空港へ。


空港でありったけ換金して、残ったお金でお菓子とか細々した
お土産購入。

飛行機乗る前にみんなでおかゆ食べたよ。

これはコーンと鶏肉のおかゆ。
とってもおいしかった♪
こういう優しい味、なごむよね~!

またタピオカミルクティー飲んで台北をかみしめる。


あっという間の3日間。
ありがとう台湾!ありがとう台北!


みんなもありがと~!!

家がバランバランなので、成田で解散w




私は近くの駅まで高速バスで帰ったんだけど、りーさんと
ぶぅさんが迎えに来てくれてました。


でもりーさん私を見るなり

「早かったね」


えー!普通まずはおかえりでしょー!

そして

「みーちゃんち楽しかった?」

え???

なんと、ここに来て私がみーちゃんちに
遊びに行っていたと思ってたようです…

もういちいち説明するのも面倒なので、お土産をハイチュウを
渡して帰路に着きました。

りおよ、そのハイチュウはみーちゃんからもらったんじゃなくて
台湾のお土産だよ。
みーちゃんはハイチュウ屋じゃないよ

そのことはもう少し大人になってから話そうと思います。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい… (みー)
2011-12-16 10:06:02
もうすでに懐かしい域に達しているwww
楽しかったね~台湾
また4人で旅行したいわ~
次はりーちゃんも参加かな

りーちゃん…うちはハイチュウ屋じゃないといつ気がつくのか…w
さすがアコとぶうさんのお子様だわ
返信する
Unknown (AKO→みーちゃん)
2011-12-19 08:41:18
ようやく書き終えたよ。。あれから早2ヶ月経過しようとしてるね(*_*;
ほんと楽しい旅だったー!!
今度はもっとゆったりした旅に行きたいね(笑)
りお次は来るのかな~??
でも、まずはみーちゃんちに行きたいみたいだよU+2661
返信する

post a comment