茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

女子会★@まおちゃん家

2011年06月19日 | リー
駅前の商店街の花屋さんの前を横切るたびに
おじぎ草の苗が売れに売れ、どんどん減っていってます…。

今年も買おうかなー。
でも去年の最後誰も水あげなかったら
最高にひからびてて不憫だったなぁ…。
でも水あげればあげるだけ、ジャングルみたいにでっかくなるから
とても楽しいのだけど。
何せ面倒見の悪い人たちの集まりなので、草花とは縁の薄い我が家です


先日の続き

6月10日(金) 夜

個人面談を終え、さくらこちゃんと向かった先は…

大好きまおちゃんのお宅ー!!

さくらこちゃんもりーさんもこの日が楽しみすぎてあちこちに言いふらし、
年少組さんはみんな知ってたよ…(笑)

保育園を卒園してからなかなか会えなくなってしまった
まおちゃんだけど、会わなかった期間を感じさせないほどすぐに意気投合
1年間朝から晩まで寝食共にしてきてるし、絆は深いのかな。

一時は顔を合わせればひどいケンカをしていたけど、今回は
そんなこと全然なく、ずーっとテンション高く遊んでいたよ
溢れる嬉しさ、楽しさを押さえきれずにみんな奇声あげてた(笑)
野生動物か!

まおちゃんのおうち、初めて行ったけど超広かった!
お庭があって、キッチンが広くて、玄関なんて人が来ると自動に電気がつく…。
トイレも自動で流れた。
(どんだけ時代遅れな私
お部屋がどこも掃除が行き届いて、インテリアや食器、写真の貼り方もオサレで
ワクワクしたー
ハンドソープがめっちゃいい匂いだった☆
ボーナスでたら買ってみようと決意

持ち寄りとみきちゃん(まおちゃんママ)手料理を堪能☆


さくらこちゃんママお手製のスペアリブ、超うまかった♪


食後は保育園のビデオ見たり、DVDみたり…

↑プリキュアダンスを踊ってます。

ママ達も久々にワイワイガールズトーク

途中からは旦那さんも帰宅して、楽しいひとときでした
旦那さん、風貌と反して(笑)家事もテキパキこなしてくれるし、
カキ氷を振舞ってくれたよー、おいしかった

もうすぐお姉さんになるまおちゃん。
確か今日からママと一緒に実家へ帰省なのです。
帰省前に会えてよかったー!!


次会う時はもう1人、かわいい赤ちゃんが増えてるね
あー今から楽しみ
元気な赤ちゃん産んでね♪報告待ってる!!

最新の画像もっと見る

post a comment