茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

うつぶせ練習

2008年04月22日 | リー
りー、首がすわったので今度は寝返りへ挑戦

といっても結構寝返りって難しいんだな~と感じ、
第一ステップとしてうつぶせで顔上げを頑張ってます

夕方。
りーそろそろ練習しようよ
「え~、またやるの~?


さぁ、頑張って頭あげてみよう
「うーん、頭重いナァ…


頑張れ頑張れ

「よーし、デケター



おーすごいすごい
ずいぶん頭あがるようになったじゃない

もともとうつぶせは好きで0ヶ月から首を持ち上げようと
してたんだけど、いつのまにかこんなにあがるように。
もうすぐ飛行機ブンブンもできそうだね

さらにここにきて急に体をひねるようになってきた。
おむつが替えにくい・・・
寝返り成功までカウントダウンに入った様子

そーいや昨日りーをカーペットに寝かせながら夕飯作ってたら突然
「マンマ~、マンマ~」
と呼ばれました。
我が家に私のことをママと呼ぶ人はいないので、
おそらく言いやすかったら言ったんだろうけどびっくりした

いままではア行しかいわなかったのに、それからは
「ムームー」とか「マー」とかマ行が増えてきた(笑)

赤ちゃんって本当に勝手に成長しているよね
大人になるとほとんど成長しないからなぁ…
あ、体重は成長するよね(笑)


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃあ♪ (walnuts)
2008-04-23 23:10:27
プニプニのお手手
こりゃたまらん
返信する
Unknown (AKO)
2008-04-28 00:07:42
walnutsさん>この手がうまく使えなくて、寝返りの時
苦戦してるんですよ(笑)
ネコとはまた違った手のかわいさですよね
返信する

post a comment