茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

2011運動会

2011年11月04日 | リー
早いもんで、今年ももう11月ですね~。
あ、もう帰国してますよ!その模様も後日タップリと…



まずは、のびのびになってた運動会から~。


10月16日(日)

前日までの予報とはうって変わって、快晴。

いえ…むしろ猛暑

最初は校庭でできるから広々としてやったー!と思ったけど、
後々にこれが仇となります(笑)

運動会はこれで3回目のりーさん。
今年は最初から最後まで泣くことなく、楽しく過ごせていました。

のんびり競技を楽しもうと思ったら…

まさかの用具係、まさかの用具前ベタで張り付き

役員て、年少から一気にやること増えるね~
年少さんの競技以外はほぼ見れなかった…


去年までは2種目&自分達の出番が終わったら解散だったんだけど、
今年は倍の4種目&最後までの参加となりました。

まず1種目はかけっこ

(多分)走るのは早いんだけど、そこは早生まれ、まだ競争という概念が
イマイチわかってないりーさん。

めっちゃ笑ってますがW
ジョギングのような走りだし
陸上出身のぶぅさんは怒り心頭でしたが(笑)まぁ…来年以降に期待しよう。。

続いて、障害物レース

①鉄棒で足掛け周り→②マットででんぐり返し→③・④平均台
という内容です。

どれも失敗することなく、上手にできてましたよ


次はみんなで一生懸命練習したダンス~
腕にキラキラをつけてスタンバイ中を激写。


曲に合わせて上手に踊ってたよー

踊りは上手かもしれない…途中位置間違えてたけどW

最後の大玉転がしはぶぅさんと楽しそうにやってました


え、なんでこんなに雑な内容かって??
だってじっくり見てないんだもん、用具係だったから(しつこい
しかも暑くて汗ダラダラで、おばちゃん完全にお疲れモードよ(笑)

最後に先生から嬉しそうに記念品を受け取るりーさん。



さくらこちゃんと記念撮影して終了~

この後、じじばばとお疲れ会としてお寿司食べにいったんだけど、
自分でもかけっこはあまり冴えなかったと思ったのかひたすら
「ダンスはよかったよね?」
自分をフォローし続けてました

来年はもっともっと運動会を楽しめるかな
そして来年はゆっくり見るぞー

最新の画像もっと見る

post a comment