茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

自然と戯れる春

2009年03月20日 | リー
昨日からりーと実家へ裁縫合宿に来ています。

私はひたすらミシンと格闘
いろいろ出来たので、もうすぐお見せしますね。

りーさんはほとんどじじばばに任せっぱなし(笑)

風呂入れ、ご飯の用意→ばぁちゃん
寝かしつけ→じぃちゃん(10分で爆睡

とまったく育児をしなかったような…
(逆に私じゃなくてもまったく問題なしなりーがすごい


私がミシンと戦ってる間、りーさんはじぃちゃんと散歩


もうすぐそこまで来ている春を楽しんだみたい


自宅には草むらとか土がないから、すごく新鮮だった様子。


わざと土の上にしゃがんで花と戯れる野生児。


けどこうやって緑や木を身近に感じたり、


土を踏みしめて歩くということは


りーの心の栄養になる気がするのです


自然でしか味わえない暖かみや空気を感じて、のびのびと
した子に育ってほしいな

…と、デジカメを見ながら少しばかり春を満喫した私でした(笑)
ちくしょー!!私も行きたかった




にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
ランキング参加しています
いつもご訪問ありがとうございます。
コメント代わりにポチッと押していただけると嬉しいです

最新の画像もっと見る

post a comment