茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

GUAM4日目

2009年03月20日 | 海外旅行
ついに最終日です。

私とりーさんは6時半起床

ぶぅさんはさらに早起き
今日はじぃちゃんとゴルフ
7時にはホテル出発してました。

何年ぶりのラウンド?
18ホール体が持つのか心配してたけど…

楽しくできたみたい
またはまるかしら?

女子グループはホテル内で優雅にモーニングビュッフェ

ニッコーのシェフはほとんど日本人らしい。
だからツボをよく心得てる

お粥めちゃうまかった。

トッピングのじゃこがいいアクセントになっててね~
おいしいから久々にりーさんにもお粥あげたら…
食べやしない
彼女は白米が好きらしい。

代わりにめちゃうまいクロワッサン食べてた。

かなりお気に入りだった様子
1つ持ち帰ってお昼にもあげたんだけどペロリ。

水着に着替えてきた私達はそのまま目の前のプールへ。

朝イチのプール。
誰もいない(笑)
りーさん今日も嬉しそうにウォーキング。

       付き添いの方は見ないように。水着ムリ。

冷えたら休憩

食べて運動、理想的な生活ね~


    


1時間ぐらい泳いで部屋へ。
男性陣、ゴルフでいないので女性だけでパッキング&チェックアウトを
済ませる

まだたっぷり時間があるので3人でマイクロネシアモールへ

まずはモール内にあるペイレスへGO

2日目に行った店とは別店舗だけど、同じぐらいの品揃え

ペイレス楽しすぎる~
日本にそのまま上陸しろっ
(値段も商品も)

入り口でUSA的なドーナツ発見


野菜、1つ1つが大きく見えるのは気のせい?


アメリカのスーパーって日本としくみがすごく似てる。
入り口に広告チラシが貼ってあってお買い得品チェック。
お買い得品は目につきやすいとこに積まれてる。

今まで行ったどこの国よりも日本ぽい。
もっと言えば、日本がこのアメリカンスタイルを真似したんだろうな


たくさん買い込んでまたショッピングモールへ移動


なにげジャンクフードのTシャツを狙っていた私。
しかし…欲しい柄がない
品数が少ないんだよね、がっかり

kitsonとかアバグロもちょっとしかなく…お得感もなし

買い物できない分はデザートで補おう
コールドストーンクリーマリーへ。
よく考えたら今回の旅、私らしからぬスイーツ不足。
本場は並ばなくていいしおいしかった

この「ベリーベリーベリーグッド」、母はいつもこれを
頼むらしいんだけど超うまい

今度から私もこれにしますわ~
あまいんだけど、後味さっぱりなとこが気に入った


集合時間が近づいているのでホテルへ戻ることに

ホテル→ショッピング関連を20分間隔で運行する赤いトロリーバス。

これで乗るのは最後かぁ。
フリーパス($15)買ったけど、元とれなかったナ(笑)

ホテルでぶぅさん達と合流
空港行きのバスが来るまでの間、ニッコーグアム内の免税店でお買い物。


結局ここにあったTシャツが一番好みだった
灯台下暗しってやつね(笑)

ジャンクフードので$26でした。
日本だと4000円以上するよね。

バスで空港へ向かう
すんごい人

嫌な予感…

そう、空港へ到着したらチェックイン&荷物預けの大渋滞

どうやら1つ前の便の人もいるみたい。。
どんだけ待たされるんだ~

ここで家から持ってきたベビーカー大活躍
ずっとりーさん抱っこだったら…死んでた(笑)

心配していた重量オーバーも無事クリアし、
手荷物検査を終えていざ最後の買い物… 免税店へ

…がほしいもの特になく(笑)

しょうがないので、フードコートにりーさんの飲み物探しに。

日本人でごった返してます~

爽健美茶の500mlペットが売ってたので「ラッキー♪」と購入。
けどね、なんと$3
やっぱ高いな~

ぶぅさんは最後にバーガーキングでハンバーガーセットを
楽しんでおりました


搭乗口では子供づれは一般客と少し離れたところで待たせてもらえます。
そこで寝そべるりーさん

超汚いんでやめてほしいんですけど…


楽しかったグアムともこれでお別れ


また来るよ~


とまぁ、濃い濃い楽しいグアムの旅でした~

無事帰国記念に成田空港でパチリ☆


りーさん初めての旅行、そして海外。
大満喫したようです
私も久々に楽しかった~
グアム最高
また近いうちに行きたいな☆

お土産編、まとめへと続く
(長すぎってか!?)



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
ランキング参加しています
ここまで読んでくれてどうもありがとうございます
まだまだ続きますよ(笑)
コメント代わりにポチッと押していただけると嬉しいです

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃ)
2009-03-21 14:41:19
グアム編お疲れさま~! 楽しませてもらったよ(*^^*)
飛行機嫌いな私は海外は新婚旅行でガンバツタハワイだけ。飛行機は嫌だけど、もう一度ハワイ行きたいなあ… でもグアムも楽しそうだね~♪ りーちゃんもすごく楽しそう! でもなんか、りーちゃんて、もう赤ちゃんじゃないよね~ ごはんとかもちゃんと食べるし、行動もなんか…。 カズも大分赤ちゃんじゃなくなってきたと思うけど、りーちゃんに比べるとまだまだ甘ったれ赤ちゃんな気が…(^◇^;)

あ~いいなあ 旅行行きたいなあv
返信する
Unknown (AKO→みぃちゃん)
2009-03-24 00:59:56
あら~みぃちゃん飛行機だめなのね
しかも初海外がハワイ…頑張ったね
12時間ぐらい乗ってるよね??

実はハワイは2008年の1月~2月に友達と行く予定
だったんだよ
ま、ご存知の通りその後妊娠が判明していけなかったんだけど(笑)
りーが大人になったら一緒に行きたいなぁ

グアムはおそらく小ハワイな感じだと思うよ
おみやげもよくよく見ると「mede in hawaii」多いしね(笑)
3時間ちょっとでいけるし、オススメだよ

いやいや、りーさんもかなりの甘ったれ
(というか私をナメてる)だよ!

ご飯はね~気分によるかな
たぶん離乳食初期の頃の方がいろんな味を
知らなかったからなんでもすんなり食べてた
と思うよ
今はいろいろ知恵もついてきて、食べなかったり後回しにしたり…。
食事は最近常にバトルだよ(笑)
返信する

post a comment