茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

いつもメンバーでBBQ!

2011年10月16日 | オデカケ
今日は運動会でした
役員、大忙しで疲れたー
そして暑かったー
秋なのに真夏日万歳
(詳しくはまた後ほど…)



さてー先週の3連休の中日、いつもメンバーでBBQしました

今回の会場はつくし野フィールドアスレチック
バーベキュー場があり、1人前1000円で食材も用意してくれるんだよ。
今回はパパさん達初参加ということで、大人8人、子供5人の13人。
大人5人分だけ食材を頼んで、あとはみんなで分担して用意して行ったよ!

まさかの高速渋滞により、ちょっと出遅れてしまったけど(ゴメーン!)
なんとか入場前に到着できてホッ

ぶぅさんに焼き場をお願いし、焼き焼き


かみむんちゃんが韓国風海苔巻き作ってきてくれたよ!

コレ大好き!!超おいしくて、私いつも食べ過ぎてしまう…w

子供達も早速カンパーイ


みんな3歳にもなると、固まって遊んでくれるので嬉しい

女子はプリンセスの絵本読んだり、プリキュアのお菓子食べたり
ガールズトークに花を咲かせてました。


ゆうくんは車の素晴らしさをみんなに説いていたり…
そしてみんなも真剣に聞いてた(笑)

(写真ではよしのパパに説明してます)

その間、パパさん達はビール飲みつつ盛り上がってました~
ほぼ初対面だったけど、みんな良く喋ってたね~(笑)


この回でパパさん達の方がガールズトーク好きで、
ママ達はそんな話全然しないという、性別の逆転が判明したよね



お腹一杯になってからはアスレチックに挑戦。

どんな時も初めてのアスレチックに果敢に挑むのはゆうくん!

やっぱり男の子、勇気あるわー!
りーさんなんて、ゆうくんの様子見て安全性を確かめてる感すらあるものw

我が家のお調子者もターザン!


よしのちゃんもトラーイ


この日、実は調子悪かったみたいでここからお熱が…

あれからすぐ治ったかな~??
今度は元気にたくさん遊ぼうね


滑り台もたくさんあって楽しそうでしたよ


ゆうくんと2人で。


たくさんありすぎて、どこから出てくるのかわからないのが厄介


見事な後ろ滑り(りお)


そしてパーマン滑り(みらいちゃん)


この姿を見て、闘志みなぎっちゃう女子が約1名。
ミラちゃんの妹、サラちゃん(2歳)
どうやら、自分が年下だってことを認識していなくて(笑)
みらちゃんやりーさんができることが私にできないわけないと
超強気!
だから、身の丈以上のことをやっちゃうんだよね~

この滑り台も例に漏れず、果敢に変わった滑り方に挑戦。
でも…
軽すぎて滑らない。


このなぜ?顔がおかしくて、ミライママと爆笑でした
サラゴン、どんな女子になるんだろ…



食べて動いてとフルに活動し、気づけば朝9時~17時まで
たっぷり遊んでしまった
でも、子供達もパパさん達もとっても楽しかったみたいで
早いうちに第2回開催になりそうだね

みなさんお疲れ様でした


りおはどろんこのまま、車内でぐっすり…でした(笑)


最新の画像もっと見る

post a comment