茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

**Happy 2nd Birthday**

2010年01月04日 | リー
りーさん、今日で無事に2歳を迎えました

2年前、バーゲンの帰り道(注:予定日当日に本格化した陣痛
病院に行ったものの陣痛が弱まり、一度自宅へ帰された恐怖から
相当な陣痛を自宅で耐えてしまい、破水
危うく家で産みそうになった我が娘は赤ちゃんならぬ、
真っ白なシロちゃんでした(笑)


もはや『伝説』と言われているシロちゃん写真(生後30分)

あれから2年が経ちますが相変わらずシロちゃんのまま、大きくなりました

あの、一人ではまったく動けなかった新生児が
「お母さん早く起きてよ~と目覚まし変わりになり、
暴風で揺れまくる飛行機にキャーっと大興奮するような子に
なるとは思わなかった…

また次の1年はどんなおもしろい成長を見せてくれるのか…
すごく楽しみです


                  


今日はこれから誕生日会です
楽しい1日になるよう、ラストスパート頑張りまっす

会の様子や帰省記などは後日のんびりアップしまーす

りーさん、お誕生日おめでとう
これからもいろんなところへ行って、遊び倒して、食べまくろうね

最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (ミライママ)
2010-01-04 23:11:36
りーちゃん、二歳おめでとう!楽しい誕生会になったかなぁ。
これから、益々嫌々がすごそうだけどまた色んな成長が見られそうだね!ミライは、最近泣きまねばっかりして本格的なイヤイヤ期突入の予感だよ…。
親も大変だけど、楽しむつもりで乗り切ろうf^_^;

素敵な楽しい一年になりますように♪
返信する
Unknown (おじこっぱ)
2010-01-05 01:46:13
りーちゃん、お誕生日おめでとう!!
2歳になりましたね^^

azukiと同じ月日をすごしてきたんだな^^

誕生日会楽しかったかな?
うちも楽しく開催して、
疲れ果てたようで珍しく寝かしつける前に、
自分で爆睡してしまいました^^

あのazukiにプレゼントしたキッチンセットですが、
うちのねぇちゃんがベビザラスでも発見したそうです。1500円ぐらいだったそうな^^;

年賀状届きましたよ~りーさん可愛いぃ~!
ありがとう^^
ぶーさんが写ってなくて残念。笑
返信する
わー、おめでとー! (おがた)
2010-01-05 11:31:18
明けましておめでとうございます!
     &
りーちゃんお誕生日おめでとうございます!

どんどん大きくなってどんどんかわいくなっていきますよね。
これからも成長&奮闘日記を楽しませていただきます。
今年もよろしくです
返信する
Unknown (MEG)
2010-01-05 13:26:22
りーちゃんお誕生日おめでとう!!!
あの堂々たる様子は2歳以上を思わせるよ~。

今年も、たくましくステキにお互いがんばりましょーね♪
返信する
♪おめでとう♪ (ぷらむ)
2010-01-05 13:27:12
りーさん、2歳おめでとう!
あこちゃんもママ2歳おめでとう!!
この2年の成長はめざましいものがあるよね。

2歳のこれからの1年も
どんな成長を見せてくれるか楽しみだね♪
年賀状、りーさんかわいすぎっ!!!
返信する
Unknown (AKO→ミライママ)
2010-01-07 08:37:44
どうもありがとう
あの寝ていただけの赤子達がもう2歳だよ
ほんと早いよねぇ

ミラちゃんもイヤイヤ期突入かぁ~、泣き真似は困るよね~外でも平気で
大声出すから大変だよね

うちは今何でも自分でやりたいみたいで「自分で!」ってよく言うよ(笑)
結局できなくて「できない~」ってなるから、イライラしちゃう(笑)
これも成長と思って見守るしかないね

今年もたくさん遊ぼうねまずは今月…だねっ
返信する
Unknown (AKO→おじこっぱさん)
2010-01-07 08:50:41
ありがとうございます
そしてazukiちゃんもおめでとう

同じ1月4日ーズ(命名)として、元気に誕生日を迎えられて嬉しいです

azuki家も会盛り上がったようですね
うちもじじばばが帰った瞬間、電池切れでした

おもちゃ、トイザらスなんですね☆
週末おむつ買いに行くので早速見に行ってきます

ぶぅさん、おじさんのブログで取り上げてる雑貨やお洋服が好きで、よく気に入ったのを見ては
「おじこっぱさーん!」と画面越しによく叫んでますよ
秋に関西へ行く計画があるので、会えたらいいなぁ
返信する
Unknown (AKO→おがたさん)
2010-01-08 08:35:12
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします☆
そしてコメントありがとうございます

最初はどうなることやら…な育児でしたが、
もう2年が経ってしまいました
魔の二歳児という次なる試練が待ち構えてますが、
焦らず、悩まず、どんとこいの気持ちで接していきたいと思います

モルジブ記見てますよ
以前知り合いが行ったんですが、
ざっくりすぎる説明でよくわからなかったので、
すんごく参考になります

私もまた日本脱出目論んでます
いいツアーないかなぁ

あ、なにげiphone物語楽しみにしてます。
おがた先生、続きをお願いします
返信する
Unknown (AKO→MEGさん)
2010-01-08 08:50:23
ありがとうございます~
この2年間で顔はだんだんと私に似てきたような気がするけど、
あの人見知りのなさや食べ物の好き嫌いなんかは
恐ろしいぐらいに旦那似です
遺伝子の強さを感じます(笑)

子供大きくなってきたし、今年あたりみんなで馬の動物園行けそうですね

あ、そういえば貴賓席ちょうど1年前ぐらいですよね
また機会があればぜひ誘ってください
返信する
Unknown (AKO→ぷらむさん)
2010-01-13 08:43:11
お返事遅くなってごめんなさい
ついに2歳になりましたね~
もう少しゆったりと過ごしたかったけど、無事に誕生会できて
よかったです
来年はアンパンマン手作り何かチャレンジしたいな~
って気が早い?(笑)

年賀状の姫ちゃまの笑顔にやられました…
あれでおちない男はいませんね
返信する

post a comment