茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

赤ちゃん訪問 めいちゃん

2011年10月10日 | 赤ちゃん訪問
いい天気な3連休でしたね~
この連休も例に漏れず、遊びまくりました~
そして遊びすぎで結婚記念日を一切お祝いせずに終わるというw
8日で結婚5周年でしたー。早いねーホント



連休初日は久々にあの子のおうちへ

大好きまおちゃんちへ訪問~


まおちゃんママ(みきちゃん)が無事8月に第二子を出産し、
実家から戻ってきたのでさくらこ一家と遊びに行って来たよ~

前回は出産前だったし、実に4ヶ月ぶりの再会
まおちゃんも幼稚園に転園して半年経ったから、もう段々と
保育園のことも忘れてるかなーとちょっと心配だったけど…

そんな心配、杞憂でしかなかった(笑)

会うなりソッコー遊ぶわ、べらべらしゃべるわ(笑)
すんごく騒がしい。。

そんな騒がしい姉様にまったく動じない、まおちゃんの妹
めいちゃん(二ヶ月)


やーん、何度みてもいつみても赤ちゃんってかわいい~

そして、赤ちゃんとは思えないほど静かで落ち着いていて
一人で足バタバタさせながら過ごしてる姿は最高に萌えでした

なんか、第二子って本当におっとりというか静かな子が多いね
母親の余裕からなのか、たまたまなのか…
りーさんも少なからずもっと激しく泣いていたような…(記憶が曖昧w)

そして成長の早さにもびっくり!

もう首はほぼ据わっていて、うつぶせにすると首がずいぶん持ち上がる!
そしてうつぶせが好きそう
りーさんはイヤになると号泣してたのを見てきたからそのたくましさに
感動したよ、おばちゃん

さくらこちゃんと見つめあって、ニコっと笑ったり

(二ヶ月で笑うんだっけ?早いよねぇ!!)

抱っこさせてもらったけど、軽くてフワフワ
誰が抱っこしても泣かないし、本当にかわいい


ママ達が赤ちゃんに大興奮の頃、この方々はお人形の赤ちゃんの
世話してたよ


ごっこ遊びがかなり盛んになってきて、お店屋さんごっこ、プリキュアごっこと
いろいろやったようです。
部屋の荒らし方もハンパなかった…

おやつタイムではヤクルトで乾杯


3人で遊んでる時間がグーンと増えて、ママ達もたくさん喋れるんだけど
まぁーうるさいので(飛んだり跳ねたりしゃべったり)
めいちゃんはウトウト…起床の繰り返し。。
姉さん方、お手柔らかにね…

まだめいちゃんちっちゃいし、みきちゃんも疲れるだろうからと
早く帰るつもりが気づけば6時間もしゃべりまくってしまった
しかも、しょーもないメモを忘れてきてしまうという失態もやらかしw
いちいちダメな私でゴメン

りーさんいつも3人で遊んだ後は
「この前まおちゃんとさくらこちゃんとねー」
って延々と家で語るんだよね。
しかも事あるごとに思い出して(笑)
やっぱり保育園で衣食睡眠を共にしてきた過ごした1年間の絆は強いんだね~
年内にあと何回か会えるかな
またたくさん遊んでね~




今回、お祝いとしてプレゼントしたのはこちら


fafaのポンチョです
発売と同時に即売り切れたよね…。
fafa×駿足といい、毎年買うのに一苦労だわ
このポンチョ、見れば見るほど可愛くてりーさんの分も…と思ったけど
とりあえず我慢して、今年もコレで頑張ります

つーか、りーさん若い(笑)
これ着るのももう3年目か…早いな。
そして、今年がラストイヤーだろうな。


ポンチョは手を通す手間もボタンする手間もないから、赤ちゃんの頃は
特に重宝するよね
寒くなってきたから、オデカケの時はぜひ使ってね

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (miki)
2011-10-11 11:43:28
本当にいろいろありがとう!!
親子共に楽しい時間を過ごすことができました☆
かわいいポンチョも・・・
どつぼで寒くなるのが楽しみ

まおもりーちゃんさくらこちゃんは特別なお友達で
大好きなので、通う園は違うけどこれからも
仲良くしてね!!小学校まであと少し、
また一緒に登園できる日を楽しみにしてるよ
返信する
Unknown (AKO→mikiちゃん)
2011-10-17 08:49:17
先日はお邪魔しましたー!!
久々にTHE 赤ちゃんに触れて、かわゆいったら柔らかいったら(*≧▽≦*)
最高の癒しだよね♪
姉さん方が騒ごうが触ろうが無抵抗で、強くなるわーあれは☆
ポンチョぜひ着て着て~!!
今年のは特にもこもこで肌触りいいからオススメよん♪

あと2年もすればまた同級生だもんね!!
みんなの小学生姿が早くも楽しみだわー(*^_^*)

返信する

post a comment