茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

じじばばと箱根旅行 2日目

2011年10月14日 | 国内旅行

昨夜、りーさん何度も笑ってました。。
寝ながらねw
夜泣きならぬ、夜笑い。
何の夢を見たんだろう…。



もう遠い出来事にすら感じる、箱根2日目をプレイバック。

朝7時半起床。
りーさんの夜泣きが何度もあったというのに、起きた時には
すでにじじばばは1回目の温泉から帰ってきていた
(どんだけ早起き!?)
「アンタにも声かけたけど、寝てたから行ってきちゃった」

とのこと。まったく記憶にないんですがー

温泉につかって、いい汗かいて、朝食!


ビュッフェ形式でしたが種類豊富で楽しかったです

ちなみにりーさんチョイスはこちら

かまぼこ、海苔、梅干、ひじき…(以上、すべて大好物)
どんだけ渋いの(笑)

でも、満足げに完食してましたよ



お部屋で少しのんびりしてー


チェックアウト後、また川で一遊びして…


芦ノ湖へ行ったよ。


芦ノ湖といえば、正月の大学駅伝ね~(まー見ないんだけど


遊覧船に乗ろうかとも思ったんだけど、とってもいいお天気で
山頂に気になるものを発見してしまい…

直感で駒ケ岳へ。


ロープウェイで一気に山頂へ


それはそれは見事な景色!!大パノラマ
どこから何を見ても美しい~

江ノ島も富士山も伊豆も、全部見えちゃいます!
(富士山は山頂だけ見えました!)


この景色が見られるなら、登山も楽しいのかも…と
思ってしまったよ。

少し登って神社へ。


空気が澄んでるのと、気温が低いこともあって草花も目新しい

↑これはトリカブトだって(笑)

観光名所によくありがちな、石が積んである光景。


もれなく彼女も乗っかります。


しかも、しつこい。


風が結構強くて、しかも冷たいから寒いんだけど
この景色を眺めながらホットコーヒーなんてのんびり飲めたら
この前の旅猿SP並みの感動味わえるんじゃなかろうか。

芦ノ湖も大涌谷もいいけど、駒ヶ岳オススメです




帰りは途中でおそばを食べて~


仙石原のすすき野原を車窓見学(降りてみたかった!)


帰路につきました~


じじばばと久々の旅行、おいしいもの楽しいものづくしで
いい旅になりました。

最新の画像もっと見る