茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

公園へ

2010年11月08日 | リー
11月6日(土)
ぶぅさんが先月から繁忙期に入り、土曜出勤のため、久々に二人で外出。
会社に提出する戸籍謄本と住民票の写しをもらいに隣駅へ。

営業時間内に必要な物持ってでかけたというのに

「本日緊急メンテナンスにより、戸籍謄本出せません」

はぁーいぃ?
超ムダ足。また明日来ることに…

でもせっかく隣駅まで来たし、近所の子に連絡して公園へ。



ここで思いもよらないアクシデントがっ

手すりにぶらさがってたりーさん、そのまま勢いよく前回りの体制になり、顔を強打…
目の前で見てたけど、あまりの勢いのよさにまったく止められず

鼻、重症…ガーン


ぶぅさんには散々文句言われましたよ…
まぁ無断で深夜まで飲み、何度電話しても出ないような人には言われたくないんですがねっ。


つーか来週七五三…
どーして今なのよ~
痛々しいし、早くなおってー!!


相当な重症なはずなのに、5分もすればケロっと遊びだすりーさん。
性懲りもなく、また鉄棒へ… 必死に止めましたが


そうこうしていると、しょうくん登場
久々に2人で遊んだよ~!!(今日はパパがお休みでてるくんはパパとお留守番)

しょうくんに会うなり「しょうくんこっち来てよ~」と偉そうなりーさん。
ガンガン喋るりーさんにしょうくんややタジタジモードで「う、うん…」
って感じでした


なんか小さいのにしっかり性別の違いが出るんだよね。
しょうくんは素直にみんなの話を聞いて、無邪気に遊んでるけど
りーさんなんか何かっていうと口応えばっかりで、とにかくわがまま


自転車だってしょうくんちょっとしか乗ってないのにすぐ
「しょうくん、交代ね~。りおの押して」だって
しょうくん、こんなお嫁さんもらうと尻に敷かれて大変だよ…(笑)


私はというと今日の書類の話やら、りーさんの顔の怪我やら話し終えた後
しょうくんママが

「厄年だね」

とポツリ。

あーーーーー。私厄年なのすっかり忘れてた(笑)
ここんとこの不幸は厄年と思えば、すべて納得?
つーか、私すごいのよ。
来年、本厄。加えて大殺界の「停止」っていう12年間で一番悪い年なの!
どうなるの私。でもがんばれ私。細○数子に負けるな!!

…でで、肝心の公園ですが、途中からりーさん眠たくてグズグズになり、
最後は無理やり自転車に乗せて強制帰宅
しょうくんは最後までご機嫌さん。。
けど、きっと女子のヒステリックな姿を見て恐かったろうな(笑)
ごめんよ、しょうくん。
そして、急だったのに一緒に遊んでくれてありがとうね♪


結局、りーさん帰宅した途端寝てしまった…
いろいろあったけど、結果的に充実の一日でした
そしてりーさんの顔、早く良くなりますように。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お鼻・・ (真依子母さん)
2010-11-09 09:54:58
りーちゃんせっかく楽しく遊んでいたのにかわいそうですね
早く治りますように

・・・女の子は良くしゃべりますよね。カワイイと感じる事もあるのですが、生意気言うなぁ、と手を焼く事もしばしばです。

返信する
わぁ~… (みー)
2010-11-09 10:17:38
来週、七五三をするんだね!
なのに鼻を強打…つらいね

そうそう~うちらは前厄だよ
そして来年は本厄
私も今年、来年と大殺界だし
お祓いしてもらって~大事無く過ごしたいね
返信する
あちゃちゃ~ (みき)
2010-11-09 10:47:36
保育園でりーちゃんにお鼻・・・痛そう!と
抱きしめたら「ひっひ~」とニヤニヤ!w
すりむけ顔もまたかわいいけど、
七五三前ってのが痛いね・・・
写真だけ傷が治ってからにするとかにしては?
お大事に・・・。
返信する
Unknown (AKO→真依子母さん)
2010-11-12 08:29:35
もー赤く腫れ上がった鼻を見た時は相当焦りました…
その場にいた女子小学生にも「助けるのが遅いんじゃない?」とダメ出しされ(若干イラついた)
旦那にも怒られ…
私も凹みました…。
でも、なんやかんやでもうかさぶたとれ、七五三の日曜にはほとんど大丈夫
なんじゃないかってぐらい回復しました
子供の治癒力って相当なもんです。

りーさん世話好きなのか、お友達に上から目線&おせっかいだから
嫌われるんじゃないかとヒヤヒヤしてます(笑)
返信する
Unknown (AKO→みーさん)
2010-11-12 08:43:03
七五三、日曜昼間にS神社でやるよついにあの着物着るよ

正月に厄よけのお守り買ったくせに厄年なの忘れてた(笑)
みーちゃんも木星人(-)
なにげ一緒だったんだね
大殺界に負けず頑張ろう

ところで、ゲーム大会いつやる
新しいテレビでもファミコンやってみたら
画像が粗すぎてウケたよ
返信する
Unknown (AKO→みきちゃん)
2010-11-16 13:00:33
金曜はどうも~
鼻もだいぶよくなって七五三参りできたよ
撮影は元々別にしてあって来年2月予定
着物着る機会が増えるから結果的によかった

りーさん本当に他の子のママが大好きなんだよね~友達<友達のママだからね(笑)
返信する