茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

201105金沢帰省 ありちゃんとデート

2011年05月16日 | 国内旅行
週明け早々、りーさんが体調不良…。
そしてぶぅさんが発熱…。
不穏な空気が流れています。
明日は会社いけますように…



5月5日(木)
明日、遠出する予定なので今日は近場でのんびりコース。

こどもの日のため、子連れは無料入場できる金沢競馬場へ。


これまた初めて行きましたが、東京競馬場に負けず劣らずのファミリーには
楽しい場所でした。

子供はポニーが乗れるというので、乗り場へ行こうとしたら…

なんとぶぅさんのお姉さん&いとこのありちゃん(小2)にバッタリ!!
こんな偶然あるのかーと思うぐらい、バッタリでした(笑)

この近所でお兄ちゃんのりゅうちゃん(小6)が少年野球の練習を
しているので、競馬場に寄ったとのこと。
ありちゃん、りーさんに会えたことでテンションアーップ
りーさんも一緒に遊んでくれるお姉さんの登場に目がキラキラ

ギブアンドテイクが成立した瞬間でした。


2人でポニーを堪能。





一緒に電車に乗ったり…(ぶぅさんとお姉さんも乗車)


昔懐かしいコレに入って遊んでました。



おんぶなんかしてもらっちゃってー


今までも何度となく言ってますが、この2人は本当に顔が似ています。
どこからどう見たって姉妹。
ありちゃんはりーさんの5年後を見ているよう




その後、以前も行った事がある七塚中央公園へ。


長ーい滑り台もありちゃんと満喫。


2人ともとっても楽しそう


ありちゃんが何から何まで面倒見てくれるので、親は本当に楽でした(え)


玉にのる一族。みんなそっくり(笑)




夜は練習終わりのりゅうちゃんとパパも加わって、自宅で夕飯。

パパの実家のお母様が作ってくださったお料理とお刺身に舌鼓。
さよりとカンパチかな?お刺身本当においしくてバックバク食べたよー。
ゆえにこの日も食べすぎ

りーさん、じぃちゃんに初のお酌。


恒例の記念撮影。

そう、じぃちゃんは酔っ払い(笑)

この後、りーさんはりゅうちゃんありちゃんとお風呂まで一緒に入ってたよ。
またまた親は楽。(りゅうちゃん、ありちゃんありがとう

たくさん動いて、にぎやかで楽しい1日でした♪

最新の画像もっと見る

post a comment