茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

2011GUAM3日目

2011年05月13日 | 海外旅行
4月24日(日)
6時半起床。

なっかなか起きない人約1名。。

なぜかパジャマがマフラー化。

無理やり起こして向かった先は、デデドの朝市ー。

本日も朝から晴天なり
いや、晴天通り越してカンカン照りとも言う(笑)


お店はいつも通り活気があって、楽しい★
でも、、この子のテンションは下がりっぱなし


眠いわけです

美味しい串焼きを食べて少し回復するもー



油断すればすぐにしゃがんでおりました(笑)



フレッシュな魚達


タロイモ?


朝ごはんはいつもの屋台バスでハンバーガーとお粥。

ここのお粥、トロットロでおいしいの♪
にんにくチップがたっぷり!
中華風です。

ぶぅさんが世界で一番おいしいといってるハンバーガー


早朝から親子揃ってかぶりつき。



お腹もいっぱいになってさーお買物!と思った矢先、お嬢さん方2人がもよおす(笑)

朝市を後にし、ホテルのトイレへ直行!
すっきりしてから恋人岬へ向かいました。




断崖絶壁にあるから、下を見ると恐ろしいのだけど
眺めは素晴らしい!!


ニッコーからシェラトン(端から端)まで一気に見渡せるよ。


ずーっと海が広がっていて、何も見えないっていうのが癒し。

(日本=現実が見えないということに喜びを感じる。暗いな

グアムいいなー。いつか暮らしたいなー。
こんな気候で、こんな癒しに囲まれて生活してたら
イライラすることも、「何かダルイ」みたいな感情も生まれないんだろうなー。

みんなでハイポーズ


代わる代わる、望遠鏡をのぞくお嬢さん達。(なんとタダ!)


イグアナに再会!

去年より大きくなって、檻に入れられてたよ。




ちょっとばかりの観光を楽しんだ後はー
おまちかねのショッピング!!

まずはマイクロネシアモール★

とっくに開店時間を過ぎているのに、なんでか閉まってるよ~と思ったら
なんと本日、イースターサンデーのため、正午OPENとの貼紙。
イースターって11月だけだと思ってたら4月にもあるんだね!
完全ノーマークでした。

そーいえばマックにもこんな飾り付けが。


そして、楽しみにしていたメイシーズが今日は休業
これは、この旅行で唯一アンラッキーだったこと!
ラルフキッズたくさん買おうと思ってたのにー!!
ここでラルフ買うとあまりの安さに金銭感覚おかしくなるよ!
ファミリーはぜひ寄ってください★




OPENして、まずはフードコートにて腹ごしらえ。
まさまさ家は地元料理を3人仲良くシェアしているというのに…

我が家、全員バラバラ。「個食」ってやつね。
りーさん、なぜかカツカレーとか頼んでるし…。

私は去年大ヒットだった「プレッツェルメーカー」にてプレッツェルを。


ナッツがかかったのと、アイスド・シナモンをオーダー。

ナッツはその場でいただき、アイスド~は実は持ち帰って家で食べた(!)んだけど
どっちも本当においしかった♪
焼きたてはふかふかもちもち、時間置くと、ほどよく硬くなってこれまたうまい!

一見怖そうなおばちゃんがオーダー聞いてから生成→焼いてくれるんだけど
きっとおばちゃんの愛がおいしくさせてるんだと思います(笑)

池袋にも類似店できたけど、まだ行列してるのかなー。



広場に出ていた機関車に乗ったよー。


子供1人につき、親1人同乗しなくてはいけないルールなんだけど
結局ぶぅさんが1人だけ(笑)
しかも、子供たちは一番前の特等席を案内され、ぶぅさんは現地の母子に
囲まれた状態。

まるで、パパ(良くない方)のようだった(笑)

でも、楽しんで乗ってました。誰よりも。
そして、私大爆笑。

1回1ドルなんだけど、6周ぐらいしたかな?
かなり長ーく感じた!でも子供は嬉しいよね~!!



お次はKマートへ!


移動中にりーさんお昼寝、パパーズが大変お疲れだったので
MEGさん、ミハナ嬢、私で行きました!


ここでは主にみんなへのお土産を買ったよ。
(それはまた後日…)


レンタカー返却の都合上、20分ばかりの滞在でしたがおぉっと
思うものも購入でき大満足でした★


その2へ続く

最新の画像もっと見る