茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

じじばばと箱根旅行 1日目

2011年10月06日 | 国内旅行

急に涼しくなって秋めいてきましたね。
りーさんのパジャマも長袖に切り替え、イン(※イン…上着をズボンの中に入れること)

で寝かせてるんですが、頑固に毛布を使いません…。
夜中にかけてもかけてもすぐ剥ぐという…
毛布は股に挟むという間違った使い方。
どうしたらいいんだろう…そもそも寒くないのか??



さて、先週末ですが久々にじじばばと旅行してきました。

行き先は…悪夢よみがえる箱根(笑) 悪夢はこちら→

前日からじじばば家へ泊まり、午前中のうちに出発。


高速を走ると、見えてきました富士山!

あいにく頂上は雲傘かぶってましたが、やっぱり見えると
テンションアーップ
日本人のサガね。

箱根のグネグネ峠を進み(久々に気持ち悪くなった
ばぁちゃんが行きたがっていたお店「ぱんのみみ」でランチ。


ここ、私も去年目つけてました。
同じとこ気になっちゃうところ、親子だわー(笑)

着いたのが14時近かったので、お昼のピークを過ぎお店は
空いてました。
店の人がカウンターで遅めのランチとってたよ。
ここまできっと忙しかったのね…。

あちこちテレビで紹介されているらしく、店内には有名人サインズラリ。

名物のパングラタンを注文

食パン1斤をくり抜いて中にグラタンを入れてるの!
グラタンももちろんおいしいんだけど、パンがふわふわでおいしいー♪
あ、間違っても1人で食べないように。多すぎます。

オムライスとたらこスパもおいしかったー♪

オムライスはにんにくが入っていて風味豊かー。


たらこスパはいい香りの何かが入っていて食べたことない味でした。

でもとってもおいしい♪

店員さんがみんなお母さん世代で安心感がありました。
地元の草花を使った手作りリースが飾ってあったり、まつぼっくりに布を
巻きつけて飾ってあったり、そういうの作るの大好きなばぁちゃんは
超真剣に見入っておりました。。

ちょっと場所が悪いけど、車で箱根行った際はぜひどうぞ。





食後、ホテルへ。

今回のお宿は湯元富士屋ホテルでした。
箱根湯本駅から徒歩1分の好立地。

去年は天皇陛下もお泊りになったそうだよ。
(じじばばなしでは泊まれんわ…

部屋も広ーい!!


ベランダからの景色がまた格別。



久々にトイレと風呂が別になってるホテル泊まったよ…。

すぐグータラする人。


少しゆっくりしてから、近くをお散歩。


きれいな川と森に囲まれ、マイナスイオン吸収中。


じじばばと3人で


進入禁止看板前でハイポーズ




夕飯は懐石料理でした。

じじばばは1品ずつ出てくるこのスタイルがあまり好きでは
ないみたいだけど、私は時間を贅沢に使っているようで好き
1品ずつ集中できるっていうか。


食べ終わってすぐにぶぅさんがロマンスカーで到着。
1回目の温泉を堪能♪

もちろん画像はないので、HPより引用w

露天風呂にはたまに山から猿が降りてくるらしく
そのことをりーさんに話したらビビって入らないというまさかの展開

「猿いなくなった」と必死に説得し、なんとか入ってたよ。
温泉で肌ツルツルになったよー!でもずっと入ってるとまだ暑くて
汗ダラダラになるので、早々に退散。

ホテルが用意してくれた甚平に着替えたよー!


ぶぅさん食後、部屋で飲んだくれ全員即就寝…。

でも、りーさん久々に床が変わったことによる夜泣きが
3回もあり、熟睡はできなかったわー(泣)

次からは愛用のブランケットを持参しよう…

続く

最新の画像もっと見る

post a comment