茶々ノコ彩彩☆HYPER

☆ワーキングマザーの奮闘&私利私欲日記(現在産休中)☆
りーちゃん5歳、トマトマ0歳、すくすく成長中…♪

201109金沢帰省記

2011年09月29日 | 国内旅行
シルバーウィークを無事終え、ほっと一安心してます。
今週ちょっと中休みで、また10月~11月中旬まで怒涛の日々です。
筋トレでもして体力つけるぞー!!



さて今年は3連休×2の難しいシルバーウィークだったので
前半3連休で金沢に帰りました。

いつもは車だけど、移動で終わってしまいそうなので今回は飛行機♪

ぶぅさん、何を思ったか朝8時15分発をセレクト。
飛行機乗った瞬間、寝るよね~(笑)

台風が近づいてたけどさほど揺れることもなく着陸の衝撃で全員起床

迎えに来てくれたじぃちゃんと帰宅し、すぐにBBQ会場へ。

たまたまこの日、ぶぅさんの会社(本社)のBBQだったんです。
飛び入り参加。
そして2週連続BBQ。

おととしのGW、会いに行ったOさん家のけいちゃん、いつの間に
すんごく大きくなって少年になってたよ。


りーさんより1つ下なんだけど、「りおー」「りおがいないー」
追い掛け回し、なかなかの肉食系(笑)
ポテコをめっちゃくれました。いい男になるね!

その後、友達とランチに行ってたじぃちゃんと合流し
恒例のお寿司♪


もー超おいしい!!おいしすぎる!!


お寿司、だいぶ好きなものが固定されてきたから
ちょっと冒険したいと思いつつも、結局好きなネタばかり
いってしまう…


りーさんはなにげ鉄火がお好きです。
かんなり食べてたよ。

〆にメロンまで食べてたw



2日目


この日はいとこのありちゃんと一緒にお隣福井県のエンゼルランドへ。
今まで帰省の度にいろいろ遊びに行ってるけど、まだネタが尽きない
北陸地方、恐るべしです。。

途中、お蕎麦屋さんでランチ。


蕎麦がニ八そばでおいしかったー!


個人的にはありちゃんの食べてた盛りそばが好み。

つゆが魚介のだしがたっぷりでね~上品なの

エンゼルランド、基本タダなんだけど館内一部のスペースが
有料。
だだっ広い広場に遊具がたくさんあってキッズパラダイスでした

今回もありちゃんにお世話お任せ~

(つーか我が家常にりーさんのお世話を他人に任せている気が)


北陸ではあちこちで見かけるトランポリン遊具。

ぶぅさんと鬼ごっこしてたよ

室内の遊具ではチャリンコこいで~!!


レバーをぐんぐん回してました。

回すと、電気がつくの。
エネルギー作るのって大変だよねっていうお勉強。

夕飯はお兄ちゃんのりゅうちゃんとママ(ぶぅさんのお姉さん)
も合流して秋吉で夕飯。


秋吉は福井発祥の焼き鳥屋さんで超人気があります。
東京にもあるのでぜひ…。


帰ってからりーさんにネイルー


私、ネイルしてないのに…。女子力の高さ、すんごい



3日目

この日は大好きなカレー屋さんでランチ。


大盛りのルーを目の前にご満悦のりーさん。


食後、空港に行きがてら手取フィッシュランドへ。
ペット販売店です。

イグアナとか、ピラニアとかやばいのもいっぱいいておもしろかった

ちなみにこの日はnahoさんから譲ってもらったグラグラのジャージが
大活躍でした


とまぁ、今回も弾丸帰省でしたが楽しくアクティブに過ごすことが
できました。
毎度のことながらじぃちゃんどうもありがとうございました

最新の画像もっと見る