昨日も今日も、そして明日も

自分にとって、とっておきのことを残しておきたいなっ。

台風と兄

2011-09-21 15:07:28 | ひとりごと
台風15号接近で、初めて子供を学校へ引き取りに行きました。
まぴなんて6年通って初めてです。
そうなるとちきはもうないかな

台風の思い出と言うとやっぱりタイトル通り兄。

私が小4の時、やはり台風で学校へ引き取りが有ったんですよ。

うちは家と学校が目と鼻の先ほど近い(キョリ測というサイトで測ったら・・・
なんと83m近すぎて子供時代は逆につまらなかったけど)
から、先生に帰らせてと頼んだけどもちろん

家も近いし母もすぐ来るだろうとタカを括ってたら
これがなかなか来なくてね
子供心に来なけりゃ来ないでそりゃ心配で。

ついには後残り、2・3人の一人になっちゃったよ


そうこうしてるうちに、がらがらがら・・・とドアの開く音が。

見るとびしょぬれの高校生が。

兄じゃんびっくり。

母がさてそろそろ迎えにでも行くかと
重い腰を上げた所(遅いよ・・・
びしょぬれの兄が帰って来て、濡れてるついでだから
俺が迎えに行くと、迎えに来てくれたそうな。


台風の思い出、もうひとつあるけど
ま、今日はこんな所で。


そして、そして今日は兄のハッピーバースデー
お誕生日おめでとう!
さすがに荒天男だけあるわ~台風連れてくるとはね(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっと! (kihachi)
2011-09-22 17:20:56
あのお兄ちゃん、お誕生日でしたか~!
私の兄(生まれてすぐ亡くなった)は、9月20日。なんか色々重なるわね!

昨日はお昼に連絡網回って、給食後すぐ帰らされてきたよ~。お迎えはナシ。(地震の時は迎えに行ったけど。)
友達と遊んじゃいけないと言われたと怒ってるので(状況を考えろよ)、久しぶりに母子でゲーム大会。
ま、たまにはいいかな。
返信する
そうです、あのお兄ちゃんデス(*^^)v (あつべぇ)
2011-09-22 21:33:34
そう言えば、羽田まで送って貰ったよねー。
いつまでも覚えていてくれてありがと。

昨日は代々木から帰宅困難になり
姉の実家(中野)までレインコートを購入して歩いて行ったそうな。

もちろんびしょぬれ。

そこでいろいろすべて借りて
帰ってきたそうな。

飛んだ誕生日だよね、気の毒な。

地震の時は迎えに行かなかった(連絡網も無かったしね)けど、まだ13時台のあの程度なら集団下校で帰って来て欲しかったなぁ。

路上駐車渋滞で、きっと今後近隣住民から苦情がくるであろうと思うのだった。
(そのうちの一人だけど・・・(^^ゞ)
返信する

コメントを投稿