昨日も今日も、そして明日も

自分にとって、とっておきのことを残しておきたいなっ。

まぴクリプレと冷蔵庫

2011-02-07 16:21:10 | こども
やっとやっと日曜からちき外出許可!
と言う訳で、久々4人そろって外食(家の食事は飽きたべさ

一応まだエコポイントも少し続いてるんで
欲しいなと思ってる家電(冷蔵庫とレンジ)を見に行きがてら
昼食は会社近くのらーめん屋で済ませ、川越の大型電気店へれっつごー


行って見て思うんだけど、5000円とかのエコポイント貰うんだったら
別に安くなってる家電買った方がいいかも・・・

でも貰えるんだったら・・・と堂々巡りって感じですが

我が家の場合旦那の趣味の物・・・飲料缶・飲料瓶なわけで
これがとにかく入ると冷蔵庫が狭くなる・・・

もうひとつ小さい冷蔵庫(ワインセラーみたいなやつ)でも
欲しいと思うが、電気代も上がるしね。

だったらいっそのこと500Lクラスの冷蔵庫に替えてしまえ~

でも替えたら替えたで他の物でも埋まりそう・・・


この二つの考えが頭にあり・・・

ま、後1カ月半はありますから(エコポイントを狙うにしたら)もう少し熟考してみます




そうそう、今回電気屋さんに行って買ったモノ。
それは・・・

まぴのクリプレ。

12月生まれな事もあり、そうそうクリスマスと誕生日がいっぺんに
来てしまって欲しい物がないと言うので、今回は欲しい物が出来たらで
いいよとしてありました。

そこでリクエストがウォークマンだったのですよ。


いや~大人になったなと。
そして、今のウォークマンの性能の良さ。
私(旦那に買って貰った)スティックタイプのよりさらによくなってます。
充電器とスピーカーが一緒になってたりね。

パソコンからも簡単に曲が移せるし。

で、今のウォークマンってデモの曲が数曲入ってるんですよ。
画像とか、歌詞とか出たりね。

私も同じ頃(小4)の誕生日にカセットデッキ買って貰った事を思い出し、
その時にデモ用のテープが付いて来てたことを思い出しました。

八神純子の「水色の雨」

時代を感じるでしょー「あぁ~み・ず・い・ろのあめ~」ですよ。
まぴ姉さんは同世代に比べると幼い方なので、平気で幼いおもちゃを
欲しがるんで、リクエストも実年齢に近くなり、そちらもホッとしてます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トトロの森)
2011-02-08 09:28:23
久しぶりの外出、楽しめたようですね~!
冷蔵庫にレンジに…たしかに値段かポイントかと
迷うところですね…うむむ。
天秤にかけてみるしかないですな…。
まぴちゃん、大人ですね~!!
今の子供達はそういう機械に慣れているので
ビックリします。私はほんとにアナログなので。
素敵な買い物できてよかったですね~!
返信する
そうですかぁ(V)o¥o(V) (あつべぇ)
2011-02-08 15:36:17
IPHONE使いこなしてるトト森さんを見てると全然アナログな感じしませんよ~(●^o^●)

私は半々ですかね。

でも段々新しい物に付いていけなく
なるのかなぁ。

はう・・・(T_T)
返信する

コメントを投稿