昨日も今日も、そして明日も

自分にとって、とっておきのことを残しておきたいなっ。

いつか会えるさ

2014-07-09 22:51:27 | こども
最近再放送のテレビドラマを見るクセがついてしまい・・・

最近は「流れ星」を見てます。
4年前のテレビドラマで、この曲、このドラマの主題歌だったんだーとかね。

全くストーリーも知らなくて(^^ゞ


そんな事はさておき・・・

大まかなストーリーは肝臓病で、肝臓移植とかドナー待ちの事が出てきます。

ちき(もう小6になりました。同じ小6の中ではまだまだ小粒ですが)と一緒に見ていて、移植する側の負担が良く分からない見たいで・・・


ちき「あー、肝臓病じゃなくて良かったー」と言うので

私「おじいちゃん(私の実父)は輸血が原因で肝臓病で亡くなったんだよ」と言うと

ふ~んという感じでしたが・・・

ドラマ終わった途端めずらしく絡みついてきて涙


私「何か学校で嫌なことでもあった?」←ついこう思ってしまうダメ母


ちき「おじいちゃんに会いたかった!!!」と。


ちきは父方も母方もどちらもおじいちゃんに会って無いんだよね。
実父はまぴが4カ月の頃に亡くなったし、旦那のお父さんはちきがお腹にいた頃だったし。


何年か前にもそう言えば泣かれたなー。
旦那も自分の実のおじいちゃんには会ってないそうな。


私は1人だけ会えた。小1の頃に亡くなりましたが。
(父がちょっと複雑な家系図のため、私には3人ずつ祖父母が居りまして


実父はまぴがお腹にいる頃に、私が男の子を連れてくる夢を見たという話や
私なりの考えで、誰でもいつかは寿命が来たら、おじいちゃんに会えるよと
言う話をして、ようやく落ち着きました。


私自身、最近父の事を思っても泣くことも無くなりました。
けれど心の片隅や、私の思う中に生きていて
父の遺伝子、義父の遺伝子がちきやまぴに生きている。

父が夢に出て来てくれたのはたったの2回。
もっと出てきてくれてもいいんだけどね。

亡くなって割とすぐに電話が掛かってくる夢をみて
「おまえはいつも居ないなー」と言われたり

2度目はわりと最近何ですが
昔の実家で、何故か今の近所の友達に自転車を貸してくれる夢。

父が台所に立って洗いものしてたなー。

そう言えば良くお皿洗ってくれたり、レンジでたらこ温めて破裂させて
汚した時に片付けてくれたり・・・

私には超甘な父でした

こうして書いていると、うるうるはします。
でも、泣かないよ。
いつか会えると思ってるからね。

またその時まで、いろいろ話すことこうやって書き留めておくからね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿