昨日も今日も、そして明日も

自分にとって、とっておきのことを残しておきたいなっ。

あしたがすき

2005-07-09 04:11:28 | うた
今、うたまっぷで調べていたら、ふと目に付いた曲が・・・


あしたがすき

そう、これはアニメ「キャンディ・キャンディ」のエンディングの曲です。
(なつかすぃ~)
スローテンポの曲で、イメージとしては「寂しげ」な曲というイメージが。

でも、良く良く歌詞を見てみると、なんて前向きなんでしょ。
あぁ~旦那の実家に帰ったら、キャンディ読んじゃおうっと。(置かせてもらってるから)

今は、原作者と漫画家さんが裁判を起こしてる関係で、コミックも
販売されていないんだよねー。子どものころに集めたんだけど、途中4巻と8巻が
抜けてて、まぴを妊娠中にヴィレッジバンガードにて発見!もちろん、その2冊のみ購入。(だから、この2冊だけ新しく、きれい

買っておいて良かった~
やっぱり好きな漫画って、たまには読みたいものです。

キャンディ~♪キャン~ディ♪(最後のフレーズね)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしっ。 (べち)
2005-07-09 07:49:41
おはようございます。べちでございます。

ただいま、7時37分。

おたべ地方、曇りの朝でございます。



(今、メンテ中で今開いてくれないのよん。うち。^^;)





キャンディキャンディかぁ。。。

まだ持ってるとこが、スゴイ。

むか~し、全部持ってたけど・・・捨てられたな。



σ(・・*)アタシはね、愛蔵版もってます。(少し大きいめのサイズで2冊になってる)。

OLの頃に書店で見つけて、衝動買いしたわ(笑)。

うちの娘も読んでるから、もうボロボロ。^^



当時、「なかよし」も買ってたし~~。

もうかじりつくように夢中になってたなぁ。



♪あしたがすき・・・ももちろん知ってる!!。

2番の歌詞は、初でしたが。^^;



アニメ、子供に見せてやりたいなぁ。

(*^。^*)。

返信する
アニメ、見せてやりたいよね! (あつべえ)
2005-07-09 10:58:49
これも、現在裁判中だから

もちろんダメなんだろうね。



私、物持ち良すぎの人なんです。

いろいろまだまだ持ってまっせ。

フランダースの犬のベルトとか。



いい加減捨てろって。



このコメント、べちワールド2みたいだね。

ただいま○:○○分 おたべ地方の

お天気でございって。



わーいわーい。メンテナンス中だったら

たっぷり遊んでってね。 
返信する

コメントを投稿