昨日も今日も、そして明日も

自分にとって、とっておきのことを残しておきたいなっ。

DREAMS COME TRUE - 笑顔の行方

2011-04-04 18:41:29 | うた
昨日のラジオ、あ・安部礼司に掛かって
思わず21年前を思い出しました!

丁度4/2は私の社会人デビューの日。
その頃のドラマ「卒業」の主題歌です。

バイト先の東京駅でロケやってたなぁ。

学生時代が終わり、社会人になる数日前
当時から親友だったkihachiさんの家に遊びに行かせて
頂いて、自宅へ帰るその時。
東京駅で別れる時に大号泣した事とか
いっぱいいっぱいフラッシュバックしてきました。

(去年10年ぶりぐらいで東京駅で再会した時にその時の事覚えてて
くれてすごくうれしかったよ

あぁ、ドリカムは泣ける歌が多いね。

あの時の気持ちを忘れずに、今日も明日も頑張って生きて行きます!
(あ、決して今気持がローな訳じゃないです。普通に前向きです

働ける事に感謝。そして、出来る事をみなさんに
お返しして行きたいと思ってます。


DREAMS COME TRUE - 笑顔の行方

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トトロの森)
2011-04-05 07:42:48
あー!!!ドリカム!!!大好きですo(^▽^)o

そうですね~四月ですよね。
早い。

社会人てドキドキしましたよね…

今は状況が変わっていても節目の出来事って
やっぱり心に残りますね( ´ ▽ ` )ノ
返信する
そうそう。思い出してるよ。 (kihachi)
2011-04-05 17:09:21
毎年この時期は思い出すね(笑)東京駅地下広場のアナタの泣き顔。うちに来てたんだっけか?ソレは覚えてないんだけれど
こうやってずっと一緒に遊んでたのに、明日からは社会人になっちゃうんだなって、それが切なかった。実際なってみりゃ大したことないんだけどね。社会人になったって遊べるし(笑)しかもスケールアップして遊べるぞ!!
お互い、最高学年だわね。
卒業式には何を着るか、決まったら教えてね~
返信する
ドリカム初期の曲(トト森さん) (あつべぇ)
2011-04-06 08:25:31
まだ小学生だった?!(笑)

この曲聴いて、すごいグループ出て来たなと
思いましたよ。

今はラジオで「何度でも」が何度も
掛かってますが、本当に心に沁みる
いい曲をいっぱい作ってくれてるなぁ。

ドリカムも二人になっちゃったけど
これからもいい曲作って欲しいです。

私もまた新たな新学期!
がんばるぞ~
返信する
泊まりに行った帰り・・・じゃ無かったかな?(kihachiさん) (あつべぇ)
2011-04-06 08:28:35
もう20年も前のお話なので
すっかり忘れてますが
あの東京駅の地下通路で涙が止まらなかった
事は鮮明に覚えてます。

研修日誌もkihachiさんの意見を
取りいれて書いたっけ。

学校も違ったし、家も遠かったのに
一緒に過ごした1年半ぐらいの学生時代は
楽しかったよ。

こうして今も付き合っていられる事に感謝。

卒業式って私が着るものっすか?!
和服!と言いたいところだが
多分無難なスーツだと思う。

着物は面倒なのだよ。
そういう商売屋の娘のくせにね(汗)
返信する

コメントを投稿