昨日も今日も、そして明日も

自分にとって、とっておきのことを残しておきたいなっ。

マイナーチェンジ

2012-01-09 13:25:39 | Weblog
只今やりたかったレシピの整理中♪

マイチェン後はおたのしみに☆




こんな感じ~(*^^)v

最初の画像は我が家の台所の棚。

パソコンで小さいメモにレシピを書いちゃ
それを台所に持ってきて、台所の棚の扉にぺたぺた貼ってた訳ですよ。

しかも写真は1か所だけど、4扉に渡ってぺたぺた・・・

ちょっとみっともないよね

100均で情報カード100枚(index card)って言うのを買って来まして
その小さいメモをぺたぺたカードに貼ってみました。

後はパンチで一穴開けて、リングなぞ付けてみようかと。

全部で45枚出来たよ
ちょっとすっきりしてうれしいな

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べち)
2012-01-10 08:05:02
マメやなぁ。
もっぱら、ノートになぐり書きですわ。
キッチンにおいてるので、ボロボロ~w
返信する
実はノートもある・・・(+o+) (あつべぇ)
2012-01-10 14:43:50
ノート、私もあります。
ちっちゃくて主に無印で統一して買ってる
けど、その他にもこのメモメモメモ・・・(笑)

全然マメじゃないよ。
ずぼらなの。
だって適当なその辺にある紙とかメモに
なぐり書きのをぺたぺた貼りました。

やっぱりO型だわ~(笑)
返信する
Unknown (トトロの森)
2012-01-10 18:20:48
頑張りましたね~!
スッキリするとなんだか嬉しいよね(^_-)-☆

私も細々したものをスッキリさせたい…という願望はあります(笑)

ブログの壁紙ステキだね~
モロ好み!!
返信する
我が家にしたいねーこんな感じ(^u^) (あつべぇ)
2012-01-10 18:28:44
このメモ、見る度に落下したり
それでなくても扉を開け閉めして落下したり・・・

かなりヨレヨレのもありましたが
むりやり貼ってしまった(笑)

今度良かったら見てね。

このブログの壁紙のような
家にしたいな~2012(^u^)
返信する

コメントを投稿