昨日も今日も、そして明日も

自分にとって、とっておきのことを残しておきたいなっ。

ちょこっとだけど、気づいたこと

2005-01-29 11:48:56 | じぶん
昨日は同じアパートに住んでいたときの友人宅で
午後を過ごしました。

自分のレベルが上がったのか、彼女達が上がったのかは
分かりませんが、やっぱり違ってきてるなぁと言う感じは
否めませんでした。

とても、おしゃれで気さくで気の利く友人たち。
そんな人に自分もなりたいと思います。
ただ、直ぐにはなれないし、100%なりたいとも思いません。
自分は自分だし、今までならなれない自分を責めていたと思います。

また、何故彼女達に会って、以前と同じようなことで
思い悩んでいるんだろうと、旦那と晩酌しながら話をしていると

「一回りらせんが周ったんだじゃない?」と一言。

あぁ、なるほど。
そう言えば、帆帆子さんの本を1冊だけ旦那に貸していた事があったので
旦那はそんな風に見えたのでしょうね。(一度しか読んでいないのに、
読解力が有って、ちょっとうらやましい。私はどうしても
斜め読みなので、何度か読んで分かるところもあり・・・。)

自分のらせんが一回りしたから、また同じようなことを経験していたり、
思い悩んでいるように感じているのでしょう。

らせんはそのまま真っ直ぐ上に行くだけでなく、下に向かっていたり
斜めに行ったりもするそうです。下に行かないようにちょっと
努力して、家の事を楽しく片付けるように心がけてます。

3歩進んで2歩下がっている状態ですが、1歩は進んでいるので
良しとします。無理はしないけど、自分

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分のらせん (えーこ)
2005-01-30 13:56:21
こんにちは。

そういわれてみるとそうかもしれませんね。

この感情は前にもあったな~って思うことが

よくあります。

学生時代、周囲にはできる人が多くいつも

そうなれない自分につかえたような気持ちを

持っていました。

社会人になってから、会う機会があっても

やっぱり同じ気持ちがよみがえってきて

その後、積極的に会おうという気持ちには

なれません。

最近はそれはそれでもいいかなと思っています。それは自分の素直な感情だから。

気持ちがかわって、20年後ぐらいに会いたくなるかもしれない。

今考えても答えが出るわけでないので。



1歩でもすすんでたら、万々歳!ですよ。

前向きにできるよう、段取力をつけたいと

思っている今日この頃です。

ではでは。
返信する
おはようございます(えーこさん) (ako)
2005-01-31 08:24:47
おはよう♪

えーこさんの学生時代のご友人との

関係が、私のアパート時代の友人達との

関係に似ていますね。



私は引越しを機に、彼女達と積極的に

会わないようになりました。

それが私の正直な気持ちだからです。



えーこさんもご自分に素直な感情で

過ごされているうちに、また

自然な流れが必ず起こりますよ。



段取力かぁ~。

いい言葉ですね。

どうしても子どもが小さいと

行き当たりばったりの事が多いのですが、

5分余裕を持って、ある程度一日の

流れみたいなものを、頭の中で

考えたいとは思いつつも・・・



今日はいいお天気です。

これで気分は前向きになれそうです。

今週もお互い頑張り過ぎないで

行きましょう!



ではまた、えーこさんのブログ

おじゃましまーす。
返信する

コメントを投稿