昨日も今日も、そして明日も

自分にとって、とっておきのことを残しておきたいなっ。

最近のお気に入り

2005-12-29 05:29:53 | ほん
最近島田ゆかさんの絵本に
はまってます。

と言うのも、先月健康診断の帰り道、立ち寄った書店で衝動買いした
絵本からうまれたおいしいレシピがきっかけ。

表紙はぐりとぐら・ハイジとあったけど
その中に「バムとケロのにちようび」で出てくるドーナツが
紹介されていたのです。

バムとケロシリーズは書店や図書館で見かけたことはあったけど
読んだことはなかったし、一番読んでみたくなった一言が

「子育てのすべてが詰まっているよ」と
ドーナツの作り方を紹介されている方が、助産院の先生から
バムとケロの本を頂いた件ですね。

図書館で調べてみると、全部貸し出し中。
リクエストして、しばし待つことに。

バムとケロシリーズは4冊。
ガラコシリーズは2冊。
近くの図書館にはこの6冊でしたが、現在5冊を借りています。

ケロのやんちゃが、ちきのようで。
しかも、でかい目を爛々とさせているところも、そっくり。
不思議な事に、まぴに読み聞かせている時は、絵本なんて見向きもしない
ちきが、バムケロだと一緒になってじーっと聞き入っています。

大人も子どもも引き寄せられる不思議な絵本。
ぜひ、一度読んでみて下さい。

あ、絵本からうまれたおいしいレシピもどうぞ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございました。 (dan)
2005-12-29 10:07:58
こんにちは。「おべんとう日記」のdanです。

バムとケロの本は私も好きで、何冊か持っています。

最初は不気味なキャラクターに見えるけれど、味があるっていうかだんだん可愛く見えてくるんですよね^^

お菓子もだけど、インテリアも好きです。

また遊びにいらしてくださいね。
返信する
こちらこそ~♪ (あつべえ)
2005-12-29 12:53:11
danさん、遊びにいらして下さったのですね。うれしいです。



今日の肉ダイエット、思わず噴出しちゃいました。私も是非、教えて欲しいな。



バムケロもやっぱり

お子さん達に読まれたのですね。

不思議と引き寄せられる絵本ですよね。

ガラコのもう1冊を、来年

楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿