昨日も今日も、そして明日も

自分にとって、とっておきのことを残しておきたいなっ。

チーズはどこへ消えた?

2005-02-18 08:57:31 | ほん
昨日はちきとちょっと離れたショッピングセンターへ。

そこで不思議なことが起きた。
ちき(うとうと中)が持っていたチーズが消えたのだ。
何度か落としていたので、その時に買い物袋に入れれば良かったものの
ちきが持ちたがり・・・気にしていたし、何となく落としたチーズを
私が蹴ったような感覚もあったので、その辺で良く探してみたけれど、
その場所は、駐車場の通行スペースなので、落ちていたら
良く分かりそうな場所・・・

最後まで持っていた場所近くまで戻ってみたものの、やっぱり無かった。

そんな時、朝ふとしたことで
自分の覚え書きノートに貼ってあったチーズはどこへ消えた?
要約を思い出したのだ。(4,5年ぐらい前にベストセラーになりましたよね?
アマゾンで見たら、ユーズドはなんと1円になっていて、ちょっと寂しかったな)

せっかくなのでupしておこうと思う。

○変化は起きる
―チーズは常に持っていかれ、消える―

○変化を予期せよ
―チーズが消えることに備えよ―

○変化を探知せよ
―常にチーズの匂いをかいでいれば、古くなったのに気づく―

○変化に素早く適応せよ
―古いチーズを早くあきらめれば、それだけ早く新しいチーズを楽しむことが出来る―

○変わろう
―チーズと一緒に前進しよう―

○変化を楽しもう!
―冒険を充分に味わい、新しいチーズの味を楽しもう!―



この本は父が亡くなって、1年経ったころ読んだ本で
私にとって、この本を読んだことで、父との永遠の別れを
受け入れられた1冊です。

昨日は他の事でも父を思い出していました。
その事は、別のカテゴリーで残しておきたいと思ってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿