昨日も今日も、そして明日も

自分にとって、とっておきのことを残しておきたいなっ。

鬼は外!

2012-02-03 18:53:25 | ごはん
今日は節分。

今年はSTちゃんと恵方巻を作ろうと計画していたのですが、
残念なことにST家にインフルエンザ到来

別々に作ることになりました。

作ろうと思ってたのは「カリフォルニアロール」


中身はアボカド、クリームチーズ、きゅうり(ココまで短冊切り)
玉ねぎ、カニカマ、青とおがらし(この3点はみじん切りでマヨネーズ和え)

我が家の定番で、日系メキシコ3世のPさんに教えて貰ったレシピを
忠実に毎年作ってます♪




先日行ってきた成田山で毎年恒例の
福豆購入



このマメがすっごくおいしいのよ(*^_^*)

500円も出してちょっとしか入ってないの(+o+)
ま、いっぱい入ってたら有難味も少ないかしら・・・

旦那の会社はインフルが猛威をふるっているらしく、
昨日も今日も早く帰ってきた。
当の本人もかぜっぽいのもあるけどね。

週末しっかり休んで治しましょう。

インフルエンザの方も、そうじゃない方も
しっかり休んで免疫力アップさせて下さいね~

そんな時にはこんな鬼さんにやっつけてもらいましょう(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トトロの森)
2012-02-03 23:12:48
カリフォルニアロールとはオシャレですね~!
とうがらしは辛くないの?
私は個人的に好きなタイプだけど…子供たちは
とうがらし抜きかな??
ご主人お大事にね~
ネギ食べて風邪をやっつけよーっ!
返信する
辛くないかも (あつべぇ)
2012-02-03 23:25:42
一応別にして今回も作ってみましたが、
実は余った具材でおやつにもしちゃったの。

そっちには青とうがらしのみじん切り
入れてみた(笑)

大丈夫だったから今度は倍量にして見ようかな。青とうがらし要る?!
これは冷凍長期保存出来るので、夏に見かけると大量購入してます。

良かったらどうぞ(^u^)
返信する

コメントを投稿