シリウスの環

時事問題を弄るblogと化してしまいましたw
初めの主旨から大変革・・・。

自動車学校日記 Vol.2

2005-06-04 21:22:52 | License
今日は15:00から2時間自動車学校に行ってまいりました。

先週の入校式+教習1時間から1週間振りです。
前回も書きましたが、通常普通二輪取得済み状態での大型教習が最短12時間ですが、免許制度の変更に伴い13時間になってしまってます。

で、本日は1段階2時間目と3時間目です。

【本日の1時間目(1段階2時間目)】
<課題>
  低速8の字
  S字コース
  クランク
  1本橋
  波状路
 教官、一気にやりすぎじゃないですか??(;つД`)
 確かに、低速の安定性という点では共通してますけどね・・・
 それしても1時間ほとんど半クラはツライです・・・マジで手が痛いッス

【本日の2時間目(1段階3時間目)】
<課題>
  スラローム
  急制動
  1段階見極めコース巡回(1周だけ)
  クランクと1本橋の繰り返し
 次回までに見極め見極めコースを覚えておいでってことで、コース図頂きました。

今日の成果
 1本橋通過タイム(規定10秒↑)  11秒強 ・・・でも3回に1回は落ちます
 スラローム通過タイム(規定7秒↓) 6秒前後
 クランク   パイロン接触1回
 右足つき   2時間で3回くらい(たぶん)

もっと低速の安定性を何とかしないとヤバいですね( ´-ω-)
タイムが規定に達しないのは減点になるだけですが、1本橋落下やパイロン接触等は検定中止ですからね。

小生の通っているF市自動車学校ですが、教官と生徒の数のバランスが取れてると思います。
大型自二の場合は、教習生が少ないのでワンツーマン状態になってるんですけどね。

次の教習は6月7日の予定です←所要があるんで有休休暇とりました。
次回も2時間教習ですが、2時間のうち1時間はATです・・・
免許(二輪or四輪)を取得して10ン年経っていますが

スクーターに乗ったことありませんw

そんな状態で SILVER WING に乗るのか・・・不安ですよ、マジで



アクセス解析

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ☆ (MIKU)
2005-06-04 22:42:09
"笑顔"のブログを書いてるものです!!

昨日も、今さっきも書いたのに消えちゃった・・・ショック!!



風邪の法は、もう大丈夫なのですか?

無理するとコ是が長引くので気をつけてくださいね☆



自動車学校お疲れ様でした☆

車のことは、よく分かりませんが、頑張って下さい!!応援してます☆
返信する
こんばんわ^^ (秋月@管理人)
2005-06-04 22:59:17
おお、いらっしゃいです^^



風邪の方は、ここ数日早寝早起きを心がけたお陰かかなり快方に向かいました。

心配して頂き、ありがとうございます。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、MIKUさんも体調に十分気をつけてくださいね。



MIKUさんの応援に答えるためにも、頑張ります(`・ω・´)

応援してもらえるって、かなり嬉しいもんですね~(しみじみ・・・)
返信する