安芸吉田農園

きれいな水、澄んだ空気とやさしい太陽の下で米と野菜を作っています。

雨宿り20200331

2020-03-31 21:12:40 | 日記
 今日は朝から雨・・・

 素材は何も無い・・・と・・・思っていたところ・・・

 素材が突然・・・やって来ました。

 何だかわかるでしょうか?
 屋根の下、左右に一つずつ、白黒模様が


 拡大しました


 そうです。我が家の 内猫・外猫 ニコちゃんとボンちゃん
 仲良く雨宿りしています。

 本当に仲良さそう・・・ですが・・・昨夜はこの二匹が「にゃおー・にゃおう」「ぎゃおーぎゃおう」「ガサガサガサガサ」・・・大喧嘩でした。結果、今朝は

   ニコちゃん 無傷
   ボンちゃん 右前足、毛が抜けて出血、顔面は出血・数本の爪引っ掛け跡の痛々しい顔

写真撮影するにはあまりにもかわいそうでした。
 でも、今日はこうして仲良く雨宿りでした。

 さて、話は変わって人間のお茶タイム
 東京のお店「ゴンドラ」のパウンドケーキ



 八分の一ずつでした。
 干しブドウの味と香りが程よく効いてまたそのバランスが・・・とにかく美味かった。

 続いては我が家の花達

 畑の雑草 ホトケノザ


 同じく 踊子草


 やっとこさ咲いた貴陽の花


 中ほどの白い花は ハクモクレン


 正面から見たハクモクレン


 吉野桜


 枝垂桜


 コブシ


 畑では玉ねぎが順調に育っています


コロナウイルス・・・東京では大変なことになっています。早く終息して欲しいものです。こちらはバスも通わない山奥の集落、吉田のバス停までは7キロ、高速バスストップまでは6キロですが、スーパーではマスク着用、帰った後はうがいと手洗いを心がけています。
 
 今回はここまで

 コロナに感染しないように・・・









コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪割り 20200326 | トップ | 可愛いお店見つけました20200405 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお写真ですね (fufu)
2020-04-01 08:45:34
おはようございます
矢根の下の猫ちゃん、良く見つけましたね
見た途端、日光東照宮の眠り猫を思い浮かべました
大きな門に凄く立派なお屋敷なんですね
それにも驚いています

ホトケノザって良く茂りますね~
お花はきれいですが( ^ω^)・・・
樹木の花も奇麗ですね~
返信する

コメントを投稿