安芸吉田農園

きれいな水、澄んだ空気とやさしい太陽の下で米と野菜を作っています。

薪割り 20200326

2020-03-26 21:48:26 | 日記
 今朝は薄っすらと霜が降りていました。そして一日中曇って少しばかり冷たい風が・・・このようなお天気はまさに薪割り日和と僕は 焦らず・急がず・無理をせず マイペースで薪割りをしました。

 狙いを定めて

 振りかぶって

 「えいっ」と、振り下ろす

 見事、真っ二つに


 休憩中


 「チョット・チョット」と妻が呼ぶ・・・指差す方向の柿の木には
 猫が二匹





 我が家の ニコちゃん と ボンちゃん 
 にやおーにゃおーと穏やかでない鳴声、何やら争っているようでしたが僕が声を掛けるとボンちゃんが降りてきて争いは収まりました。

 最後は花だより

 還暦記念の吉野桜






 コブシ


 僕が生けた レンギョウ が満開になりました

 畑のレンギョウは蕾から少しだけ開いた程度


 今回はここまで











 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の花 20200322 | トップ | 雨宿り20200331 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿