中通り踏切(キロ程61k095m 幅2.6m #65)になります。
住民の利用しかなさそうです。なお線路は踏切付近で大きくカーブし、通過する列車は少し減速します。
中通り踏切(キロ程61k095m 幅2.6m #65)になります。
住民の利用しかなさそうです。なお線路は踏切付近で大きくカーブし、通過する列車は少し減速します。
日光街道踏切(キロ程60k691m 幅7.2m #64)になります。
名の通り、古くから日光街道と呼ばれる道が交差します。付近には中田宿があって、近くのバス停では中田踏切となっています。
#63で紹介した県道がこの道です。元はR4でしたが、新道完成後は格下げされています。
学校通り踏切(キロ程60k147m 幅9.0m #63)になります。
茨城区間に入りました。ここでの学校は古河三高を指すものと思われます。
県道から利根川沿いの住宅地に入っていく道にあります。R354への抜け道でもあるので、県道から抜けてくる車が多いです。
第二加須街道踏切(#62)になります。
第一とさほど距離は離れていません。駐輪場は西口にはないようなので、西口側の住民が使うくらいでしょうか。
第一加須街道踏切(キロ程56k720m 幅8.5m #61)になります。
栗橋駅の近くになってきました。大利根、羽生IC方面に至るためか、車はよく通りました
旧菖蒲街道踏切(キロ程38k920m 幅8.0m #27)になります。
蓮田駅南にあります。南側にアンダーパスができてからは、役割はそちらに移ったようであまり使われていませんでした。
※#25,26は廃止されています。
大波踏切(キロ程38k296m 幅2.8m #24)になります。
蓮田駅から続く住宅地内にあります。東側は住居表示がされていますが、西側は畑が広がり、開発されていません。
ここらへんからのどかな風景が見えはじめます。
松林踏切(キロ程38k135m 幅1.8m #23)になります。
向かい側には数軒の住宅があるだけで、行き止まりになっています。利用は大分限られます。
下蓮田踏切(キロ程37k636m 幅5.5m #22)になります。
幅は狭いながらも、周辺ではあまり横断できる場所がないので、ぼちぼち車は通ります。また、撮影スポットでもあるようです。
宮浜踏切(キロ程37k180m 幅1.8m #21)になります。
見沼代用水沿いのサイクリングロードが交差します。休日ともあって、ライダーが多く通りました。
また、瓦葺中も近いので、車が通らない安全な通学路としても機能するようです。