踏切’sブログ

首都圏を中心に踏切探訪を展開。2024年現在、記事文章の修正工事中です。拙い表現が間々身受けられますが、ご了承ください。

中通り第一踏切 香川~寒川①

2010年05月29日 02時31分59秒 | 相模線の踏切
中通り第一踏切(キロ程3K477M 幅6.0M #11)です。 アパート名で「中通り」を冠するものがありました。周辺の生活幹線道路となっていて、車通りがそこそこあります。

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中通り第二踏切 香川~寒川②

2010年05月29日 02時29分03秒 | 相模線の踏切
中通り第二踏切(キロ程3K572M 幅1.8M #12)です。 道が踏切直前で途切れているかのような感じで、相当幅が狭くなっています。車が通れる踏切が近くにあるので、特に改善されるようなことはなさそうです。

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北河内踏切 香川~寒川③

2010年05月27日 02時24分47秒 | 相模線の踏切
北河内踏切(キロ程3K734M #13)です。 周辺は新興住宅地です。線路はやや高い場所を走っており、踏切周辺だけ道路が急に高くなっています。

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下寺尾第一踏切 香川~寒川④

2010年05月27日 02時21分26秒 | 相模線の踏切
下寺尾第一踏切(キロ程3K951M 幅1.8M #14)です。 住宅密集地帯を離れ、田畑が目につくようになってきました。高校が付近にあり利用する方がそれなりにいそうです。

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下寺尾第二踏切 香川~寒川⑤ ※廃止

2010年05月27日 02時18分10秒 | 相模線の踏切

下寺尾第二踏切(キロ程4K126M 幅4.0M #15)です。

踏切北側には小出川が流れ、茅ケ崎と寒川の境目になっています。

訪問時は工事が行われており、時間によっては通行止となるようでした。人気はないですが、住宅街は近く時折車両が通っていました。

※2009.10.1  立体化のため廃止


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大曲踏切 香川~寒川⑥

2010年05月25日 02時14分36秒 | 相模線の踏切

大曲踏切(キロ程4K260M 幅6.5M #16)です。

大曲はここの大字です。寒川に入り宅地と田畑が明確に区分されていますが、ここはその分かれ目になっています。


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用田踏切 香川~寒川⑦

2010年05月25日 02時06分04秒 | 相模線の踏切

用田踏切(キロ程4K878M 幅12.0M #17)です。

寒川の中心部にあり、また県道の踏切ということで交通量はご覧の通りです。

寒川駅が北側にありますが、列車交換駅のためタイミングによっては遮断時間が伸び、度々渋滞が起こるようです。

 


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大山踏切 寒川~宮山①

2010年05月22日 02時42分14秒 | 相模線の踏切

大山踏切(キロ程5K278M 幅9.0M #18)です。

寒川駅周辺にあり、車はもちろん歩行者も多く見受けられます。

ちなみに、寒川~宮山間の約2キロの間には10個の踏切があり、踏切の密度が高くなっています。


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大門踏切 寒川~宮山②

2010年05月22日 02時40分01秒 | 相模線の踏切

大門踏切(キロ程5K736M 幅13.4M #19)です。

寒川神社の参道入口となっており、鳥居が通行する車を迎え入れます。

写真の手前側、踏切を渡った先はすぐ交差点となっていて、流れが悪くなっています。


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水道第三踏切 寒川~宮山③

2010年05月20日 04時23分25秒 | 相模線の踏切

水道第三踏切(キロ程6K350M 幅2.7M #20)です。

取水・浄水場などの水道施設が所在するほか、プールや水道に関する博物館も設置されており、「水」に関連する建物が多く確認されます。


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