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踏切’sブログ

首都圏を中心に踏切探訪を展開。2024年現在、記事文章の修正工事中です。拙い表現が間々身受けられますが、ご了承ください。

宿舎入口踏切 拝島~熊川①

2009年03月31日 11時29分19秒 | 五日市線の踏切

宿舎入口踏切(キロ程0K651M 幅4.0M #1)です。

奥に見える踏切は青梅線変電所前踏切です。なんらかの宿舎があったようですが、現在では確認できません。


熊川第一踏切 熊川~東秋留①

2009年03月31日 10時56分25秒 | 五日市線の踏切

熊川第一踏切(キロ程1K210M 幅15M #5)です。

福生市西部の南北軸となっており、昭島・立川方面につながる新奥多摩街道が交差し、車が絶えません。さらに、この踏切のすぐ近くに信号があり、この近辺はよく渋滞します。


屋城第一踏切 熊川~東秋留③

2009年03月31日 10時41分04秒 | 五日市線の踏切

屋城第一踏切(キロ程2K305M 幅8.0M #7)です。

小学校やスポーツグラウンドが多摩川沿いにあって、そこへの利用が主になります。
夜間は人気がなくなるためか、相対的に自殺事故が多く発生している踏切のようです。 


東秋留第一踏切 東秋留~秋川①

2009年03月31日 09時31分22秒 | 五日市線の踏切

東秋留第一踏切(キロ程3K416M 幅2.0M #10)です。

上下線ずつで踏切が独立しています。線路の狭間に駅舎があるため、利用するためには踏切を横断しなければいけない構造となっています。自転車利用が供給を超えていましたが、2016年に追加で新設駐輪場が整備されたため、左側のような状態になることは現在では稀です。